俳優の桐谷健太さんの歌を皆さんはどう思うでしょうか?ネットでは賛否両論ありますが、国歌の君が代を歌った時はかなりの人が『下手』と言っていましたね。

桐谷健太歌
またSMAPの木村拓哉(キムタク)さんと歌っている動画もかなり・・・。

あとはMステとか、色々な感想・意見を持っている人がいるようなので、今回は桐谷健太さんについてまとめていきましょう!

スポンサーリンク

桐谷健太が国歌・君が代を歌ったが・・・下手?動画あり

桐谷健太歌
桐谷健太さんは、2016年5月29日に東京競馬場にて国歌である『君が代』を独唱しました。

観客から声援を送られる中で、緊張した面持ちでマイクの前に立ちます・・・。

そして歌いました。(歌については動画をご覧ください)



めっちゃ独特な歌い方してきましたね(笑)

歌い終わった後は、観客からの声援包まれましたが、この桐谷健太さんの君が代はすごい話題になっちゃいました。

『下手くそ』

『独特すぎww』

『マイク割れてるやんww』

『ひどすぎる』




などなど、かなり否定的な意見が多かったですね。

Mステに出たときも、このダービーの時の国歌を引き合いに出されて、『海の声すらまともに聞けない』という意見もあったほど。


個人的な意見としてもかなり乱暴な歌い方だな~と思いましたね。

それを色と見るのかどうかは別として・・・。


おそらく『海の声』のイメージをそのまま、国歌にのせていったほうがファンは喜ぶだろうというファンサービスだったのでしょうね。

しかし私は愛国心が強いわけではないですが、国歌でこの歌い方はいかがなものかなっと(笑)

まあ下手と言われても仕方ない場面でしたね。

【関連記事】
本郷奏多は声優が上手い?実力は3本の指にはいるほど!

スポンサーリンク

桐谷健太とキムタクのセッション動画がやばいと噂に!

桐谷健太歌
桐谷健太さんの歌の下手さ(?)を象徴する動画としてSMAPの木村拓哉(キムタク)さんとのセッション動画が話題になりましたね。

これは桐谷健太さんとキムタクがキャンプするという企画で、その夜に弾き語りのセッションした動画です。






うーん、まあ『海の声』は自分の持ち曲でもあるので、そこまで気にならないですね。

しかし、夜空ノムコウはちょっと音程が・・・ってかんじはしますね。

ってかキムタクもギターを間違えていたり、色んな意味でヤバイ動画となってしまいました(笑)


カホンも外れているし・・・。



あ、何か批判ばかりになってしまいましたね・・・。

なら、お前できんのかよ!!っという意見もあるでしょうが、すいません・・・。私は歌は本当に下手なので、人のことは言える立場ではないのですが、こんな私でも分かる下手さはやばいよ!ってことで(笑)

【関連記事】
草なぎ剛がやったイントロクイズが面白すぎwww

桐谷健太の歌は上手いのか?下手なのか!?

桐谷健太歌
さて、最終的に桐谷健太さんって歌上手いの?下手なの??

という疑問についてですが、まあ本業は俳優さんですし、そこまでは上手くないというのが現実でしょう。


しかし、歌の上手さで売っているわけではなくて、桐谷さんらしく魂を込めて歌うのが基本スタンスなのでしょうね。

だから『下手』と言われたところで、関係ないってことです!


というか、元々『海の声』もそんなに売り出すつもりはなかったのでしょうが、たまたまCMに出したらヒットしちゃったし、ドンドン歌っていこう!みたいなノリから始まっているんでしょうね(笑)

だから個人的には桐谷健太さんには一生懸命歌ってもらえれば、文句ないです!!

あとがき


今回は俳優・桐谷健太さんの歌についてフォーカスを当てていきました。

本業は俳優さんなので、あまり下手とか上手いとかいう次元で聞くのはやめておこうかなっと思いました(笑)

ただ、テレビに出る度に国歌だけは思い出してしまいそうですが、これもご愛嬌ですよね?

結構気になるのは、次の曲を出すのかどうかですよね~。本人の意思に関係なく、勢いがあるし、ありえそうです・・・(笑)


それでは今回はこれにて!!