2016年9月5日放送の「SMAP✕SMAP(スマスマ)」橋下徹さんがゲストのビストロスマップで、草なぎ剛さんが行ったイントロクイズ動画が反響をよんでいますね!

2974799377_f320af1c60.jpg  500×416
SMAPの解散や不仲が騒がれている中、このイントロクイズの時だけはメンバー皆が笑顔になりスタジオにほんわかした雰囲気が漂いましたね!

しかし、これは「スマスマ製作者側のやらせではないか?」とも噂がされているようですね。

まあ解散寸前とはいえ、人気グループですから色んな噂が拡散されるのでしょう( ゚Д゚)

スポンサーリンク

草なぎ剛のイントロクイズ動画が面白いと話題!橋本徹も絶賛!


2016年9月5日放送の『SMAP×SMAP(スマスマ)』で草なぎ剛さんのイントロクイズが話題になっていますね!

これはビストロスマップのゲストが元大阪府知事の橋下徹さんだった時の話で、
サザンオールスターズが好きな橋下さんのために草なぎさんがイントロクイズを提案しました。



まず1曲目は「いとしのエリー」だったんですが、橋下さんが「Oh!クラウディア」と間違えてしまいました。

一応SMAP対橋下徹の企画だったので、普通はこれで橋下さんの負けで終了なのですが、その後も何度が演奏して、ついには鼻歌を歌ってしまいました(笑)

これには稲垣吾郎さんも

稲垣「歌ったじゃん!www」

と苦笑い(笑)


中居正広「なんで鼻歌歌ったんですか?今??」

草なぎ剛「(橋下さんを正解に)導いちゃったww」



いや~つよぽんマジかわいいですね( ;∀;)

現在のSMAPでもこの人がいるから和みますwww


そして2問目は「勝手にシンドバッド」でしたが、香取慎吾さんの提案で

香取「今度は鼻歌だけでやったら?」

ということでギターなしで鼻歌オンリーでやりました(笑)


もうこの時点でワケわからない企画になっていましたね(。-∀-)

そして最後には中居くんが・・・。

中居「もうヒント!歌詞も入れてくだいさいwww」


草なぎ「えーと・・・今、何時?


いやいやこれはバレるだろ(笑)

この草なぎさんのボケに、メンバーみんな転がるほどの爆笑(*´▽`*)

だってイントロクイズじゃないじゃん!!www


そして最後の3問目は「真夏の果実」

これはもうイントロから始まり、メロで鼻歌歌ってたと思ったら、歌詞も歌い始めていました(笑)


中居くんも「正解はなんですか?」という質問を草なぎさんにしているという意味不明なフリが・・・。


草なぎ「これはいとしのエリーですね。」


ちょwww


草なぎ「あ、違います。夏の果実ですね!」


ちょちょちょwwww


この微妙な間違いに会場の視聴者からは「えぇぇぇぇ!」とブーイングがすごかったですね(笑)


草なぎさんの天然な性格が久しぶりにスマスマの雰囲気を良くした瞬間でした。

本当にこの5人は仲悪いのか?って疑問に思ったほどに(´・ω・`)

草なぎ剛のイントロクイズにファンの感想は?


この草なぎさんのイントロクイズはとても反響をよんでいますが、ファンの感想はどうなのでしょうか?







ファンの感想は、「本当に不仲なのかが分からなくなった」とか「草なぎさんに癒される」とかそんな感想が多かったですね!


確かに今回の放送の雰囲気が良かっただけに、逆に解散が惜しまれている印象を受けます。

来年以降も続いてほしいという意見はもちろんありますしね。


ただ個人的に気になったのが、2問目に入る前に「鼻歌なしだと伝わらなかったってこと?」という木村さんのコメントが草なぎさんや中居さんのコメントにかき消されそうになっていた場面があり、ここだけはなにか違和感を感じました。

こんないい雰囲気の中、やはりキムタクだけは置いてけぼり?

まあたまたまかもしれませんが、いい雰囲気の中にもピリピリしたものを少し感じた瞬間でした。

スポンサーリンク

草なぎ剛のイントロクイズはスマスマ側のやらせ?


草なぎさんのイントロクイズが反響を呼んでいますが、これはスマスマ側のやらせだったのではないかとも言われています。

もちろん草なぎさんの天然さが際立って出た部分ではあるのでしょうが、それすらも狙っての企画だったのでは?


ここのところ不仲であることが番組中にも露呈し始めているSMAP。

それを見かねたスマスマ製作者側が何とかいい雰囲気にできないかという企画を持ってきたのがイントロクイズだったのではないでしょうか。

当然、やる人が大事になってきますが、性格的にもあたりさわりのない草なぎさんを選ぶというチョイスも計算的なものを感じてしまいますね。


多分、スマスマ側が思っていた以上に反響を呼んだ形になったのでしょうが、これをきっかけに番組の人気を盛り返せるかどうかは微妙なところです(。-∀-)

あとがき


今回は2016年9月5日のスマスマ放送回についての感想が中心で書いてみました。

本当に不仲なのか?とかは言われていますが、個人的にはあの笑顔も自然なものではなく、一生懸命やっている感はありましたね。

もちろん面白かったのですが、木村さんのコメントのところは結構緊張感ありました。


当然、今回の出来事はSMAPとしても距離を縮めるきっかけにはなったと思いますが、根本的な問題は解決できるほどではないので、やはりSMAP解散は避けられないのでしょうね。

それでは今回はこれにて!!