俳優の成宮寛貴さんが引退発表をしたことで話題になっていますね。引退表明の直筆の文章では成宮さんのセクシャリティな部分についての友人からの暴露があったということで注目されている。


ここでいうセクシャリティとはどういう意味なのだろうか。

そして、セクシャルマイノリティとは一体??

スポンサーリンク

成宮寛貴のセクシャリティの意味は?

成宮セクシャリティ
成宮さんは引退表明の際に、このような文章を直筆で書いていますね。

この仕事をする上で人には絶対に知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続けることに言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。


成宮寛貴さんが友人に暴露されたと言われているセクシャリティとは、

男性である成宮さんが男性を恋愛対象として見ているという意味です。

この話題は以前から注目されていましたが、友人から直々に暴露されたのでは目も当てられませんね。

よほどショックが大きいことでしょうし、本人も図星だからこその引退表明という意味もあるのでしょう。

成宮寛貴のセクシャルマイノリティの意味とは?

成宮セクシャリティ
セクシャルマイノリティという言葉も広がっているようですね。

これはセクシャリティのマイノリティ(少数派)ということになるので、さっきも言ったように同姓同士の恋愛のことでしょう。

一般的には人間は異性を恋愛対象として見ていますからね。

その少数派ということ。もちろん女性同士でも一緒です。

スポンサーリンク

成宮寛貴の引退理由は友人による暴露?

成宮セクシャリティ
成宮さんの引退には非常に多くの悲しみの声が上がっていますが、その理由としては信頼している友人に裏切られたことがでかいでしょう。

直筆メッセージにも、今後人を信じていくことができるか不安になる文言もありこれからの成宮さんの生活が心配です。

【関連記事】成宮寛貴の引退に「かわいそう」の感想が殺到中!フライデーはクソ?

【関連記事】成宮寛貴の引退理由は薬?尿検査の陰性が嘘と噂も??

あとがき


今回は成宮寛貴さんの引退をめぐってのよく分からない英語セクシャリティなどについてまとめてみました。

直接的な表現は避けましたが、もちろん否定をしているわけではありません。

そこらへんは個性だと思いますが、世間の目は冷たいでしょうし、何より本人が一番嫌な思いをしていることが問題ですね。