NHK紅白歌合戦2016に欅坂46の出演が決定しましたね!デビューして間もない彼女たちですが、とてつもない勢いで坂を上っています( ゚Д゚)しかし一時期、欅坂46の紅白2016出場は絶望的だと噂されていたのです。それはなぜなのでしょうか?

欅坂46紅白絶望
そして、歌う楽曲次第ではメンバーの長濱ねるさんがお休みする可能性もあるという噂もあるようですね。

ということで今回は欅坂46の紅白2016のネタについてです。

スポンサーリンク

なぜ欅坂46の紅白2016出場は絶望的だと噂されたのか?

欅坂46紅白
2016年4月6日にデビュー曲『サイレントマジョリティー』をリリースして以降、2ndシングル「世界には愛しかない」も順調に売り上げを伸ばした欅坂46。

その人気だけを考えると、NHK紅白歌合戦2016の出場は確実かと思っていましたが、なぜか前評判は紅白出場は絶望的と噂されていました。


まあ、思わぬアクシデントに見舞われましたからね・・・。

欅坂46のハロウィンナチス衣装事件(画像有)

欅坂46紅白なぜ
欅坂46は、2016年10月22日に横浜で行われたハロウィーンコンサートで、ナチス・ドイツの軍服(制服)に似たコスチュームを着て歌ったことが問題になりましたね。


私も最初は『どうせ適当に騒ぎたい奴らが騒いでいるだけ。』としか思っていませんでした。

しかし、事は思いのほか大きくなり、海外のメディアにも波及して10月31日アメリカのユダヤ系人権団体まで抗議しだして、秋元康Pもろもろ謝罪をするという展開になってしまいました。

そして、本人たちも自身の認識不足を認め「ありえない衣装でした」と反省をしたという事件でしたね。


とまあ、マジであほらしい事件でしたね。

個人的には全く問題ないとしか思っていませんが、これについて言及する気はありません。


このナチス衣装事件があったことから、『NHK紅白歌合戦参加は絶望的だ』という前評判がたったことが噂の発端ですね。

欅坂46の紅白出場に世間の反応は?

欅坂46紅白
結果的に、欅坂46は紅白2016に出場決定するわけですが、こうなったら黙っていない人が出てきますよね。


えっ、ナチス衣装問題があったのに欅坂出すの?(形式的な)謝罪したから許されたって判断?これまた国際感覚とのズレを感じますね。

「驚きの紅白初出場」なんでこんな不祥事を起こしたグループが?それともそれは「ご褒美」か?

へぇ、欅坂46ってナチス衣装問題で世界に恥晒したグループだよね?それが日本の年末の国民的音楽番組に出場ですか、さすがNHKクオリティは違うね。同じく1億円問題の三代目なんちゃらも出場だし。終わってんな?NHK。 紅白は終わりだね。SMAP、和田アキ子も出演せず、ナチス衣装の欅坂、右翼の椎名林檎、歌手活動してるかわからない大竹しのぶ、今さら感のPUFFY、イエモン、宇多田、KinKiこれ誰が観るんだ?



まあ、欅ちゃんに批判が向いているというよりは、選んだNHKは何を考えているんだ的な意見が多いですね。

個人的にはNHKナイス!ってかんじですが、これじゃあ彼女たちもやりにくいでしょう。


特に何も考えてないテキトーなこと言いだした連中から批判の的にされて、紅白の出場も手放しに喜べないとか可哀そうすぎです。

まあ人気者が批判されるのはいつものことですがね。


人気者批判と言えば、別の角度からも欅坂46の紅白出場に疑問を抱く人もいるようです。

欅坂46の紅白出場は早すぎる?


紅白歌合戦と言えば、これまで67年間大晦日の看板番組として謳われてきた音楽の祭典。

そんな歴史ある紅白歌合戦にデビューして8ヶ月の彼女たちが選ばれるのは、ちょっと早すぎる!!

という意見があるようですね。


欅坂は、まだ出るには早すぎる。たいした活動もまだしてない。乃木坂だって紅白まで何年もかかったのに、こんなに早く出られては、乃木坂は何だったのかということになる。

ついに欅が紅白かー。。1年目で少し早すぎるって意見もわかるけど全力で応援する!

欅坂ははっきり言って早すぎると思うなぁ…乃木坂みたいにドラマ感がない気がする



確かに姉さんグループである乃木坂46も、デビューして4年?

紅白歌合戦2015でようやく初出場をしているくらいだから、今回の欅坂46の紅白出場は異例の早さと言えるでしょう。


しかし、これも乃木坂46が作った基盤のおかげだと思いますね。


確かにまだ欅ちゃんたちは、一人ひとりのパーソナリティも確立していない段階だし、センターの平手友梨奈さんも急成長していますが、まだまだ個性という意味では出し切っていない状態です。


もちろん、自分たちがよく分かっているとは思いますが、乃木坂46が積み上げた基盤の上で紅白には出させてもらっているということを忘れず、謙虚な気持ちでいればOKかなっとは思いますね。

【関連記事】
平手友梨奈が天狗発言で白石麻衣を「まいやん」と呼び捨てに?

平手友梨奈の東京での中学が判明?

紅白2016で曲次第では長濱ねるは休業もありえる?

スポンサーリンク


あと、欅坂46の紅白について言及されていることが1つ。

ひらがなけやき所属の長濱ねるさんが曲次第ではお休みになるんじゃないかという噂です。


あ、巷で流れている長期休業とはまた別の話ですよ^^;


というのも、今回の紅白で歌う曲『サイレントマジョリティー』では選抜メンバーに入っていない長濱ねるさん。

当然、MVにも映っていないし、CDのジャケットにも載っていません。


ということは、紅白2016の長濱ねる出場は厳しいか?という噂がたっていたわけです。


ファンの人もこうやって心配しているんですよね。


でも、出るとは思いますよ(笑)


まず紅白初出場の記者会見の時に長濱さんいましたからね!!

欅坂46紅白

普通にいるし(笑)

あとは、一応アンダーメンバーという位置付けではありますが、他のメンバーより特定のファンが多いことも事実。


正直、欅坂46をプロディースする観点で見てもねるちゃんを出さないメリットが見当たりません!!w


まあダンスのフォーメーションとかは上手いことやってくれるでしょう(*^^*)

だから紅白2016に長濱ねる出場するに1票ですね♪

あとがき


今回は紅白歌合戦2016の欅坂46についてまとめてみました。

ハロウィンでのアクシデントもありましたし、彼女たちには早いという意見も分かるんですが、単純にファンとしてはうれしい限りですよね(笑)

せっかく乃木坂姉さんが積み上げてきた基盤に載れるんだから、その分成長してもっとすばらしいアイドルになってほしいです!

それでは今回はこれにて!!

【関連記事】二人セゾンの歌詞の意味は?撮影ロケ地はどこ??