エレカシの宮本浩次さんは天才?それとも!?

エレカシ宮本

エレカシの宮本さんが天才なのか?それとも病気なのか??なんてことで噂をされていますね~。

最近では、2016年8月13日MUSICFAIR(ミュージックフェア)で「私の一曲」というテーマで
歌ってくれますが、元彼女が江角マキコさんという噂もありましたね。


そして宮本さんの伝説の一つ、”持ち逃げ事件”とは一体なんなのか??


今回はエレファントカシマシの宮本浩次さんについてまとめてみました。

スポンサーリンク

エレカシ宮本浩次は天才?それとも病気??

エレカシ宮本2

今の時代のロッカーに宮本浩次を超える天才はいない!?


そんなことを言われている宮本さんですが、確かに甲本ヒロトさんに次ぐカリスマってかんじですよね(*‘∀‘)


何というか”激情のロックンロール”という言葉が似つかわしい歌手ってなかなかいないですよね。

そもそもめちゃくちゃ声量がある人ですしね(笑)


そしてカリスマ性だけではなく、音楽の能力としても曲のプロディースからアレンジまでのすべてをこなす。

これらを合わせて考えると天才という言葉が一番しっくりくる気がします。


しかし天才という存在はかなり極端な面もあり、病気をもっているという噂もあります。


アスペルガー症候群という言葉を知っていますか?


アスペルガーは社会性が低かったり、本人としては普通のことが周りにとってはおかしなことだったりするなど
症状は様々なのですが、治療のしようがない病気と言われています。



まあ結構有名な人でもこの病気を持っている人は多くて、アインシュタイン、ビルゲイズなど。

歴代の天才と言われていきた偉人たちも、この病気だったりします。


宮本さんの破天荒な行動を見ていると、これはアスペルガーではないか?という声もあるというわけですね。


真相はどうなのかは分かりませんが、結果的に社会からは天才として扱われている分には
「病気だろうが何だろうが構わないのではないか?」というのが個人的な見解です(笑)

エレカシ宮本浩次の元彼女は江角マキコ?

エレカシ宮本4

エレカシの宮本さんの元彼女について調べていると江角マキコさんが浮かび上がってきますね。

どうやら2人は2000年から2001年に熱愛関係であったと噂されており、フライデーに報道されたこともありました。


テレビ番組「ぐるナイ」で江角さんがクビになってしまうシーンでエレカシの曲が流れた時は結構話題になりましたねw







世間では「この選曲大丈夫??w」などで話題がもちきりになりました(笑)

江角さんもご結婚なさって、今では関係はない2人ですが、個人的にはどうしてこの2が付き合っていたの!?という疑問は残ってしまいますね。

エレカシ宮本浩次の持ち逃げ事件とは?

スポンサーリンク


エレカシの宮本さんでかなり有名な事件としては”持ち逃げ事件”がありますね。

宮本さんは昔、金銭面をすべて任せていた人(彼女?)に全財産を持ち逃げされてしまったことがあります。

車を売られたり、高級マンションを売り払われたり・・・。


宮本さんに残ったお金はわずか3,000円・・・。

もはや絶望でしかないですよね( ;∀;)


しかし、その持ち逃げされた人物に会った時に言った言葉が

「元気そうでなにより!」

と声をかけたそう。


どんだけ懐が大きい男なのでしょうか( ゚Д゚)

私だったら警察に即連絡しています(笑)

あとがき


今回はエレファントカシマシの宮本浩次さんについてまとめてみました。

さすが天才というエピソードだらけでしたが、さすがに全財産持ち逃げはやばいですよね(笑)

それでも元気に復帰しているというのがすごすぎです。

MUSICFAIRでは久しぶりに宮本さんの歌声が聞けるので、個人的にはすごい楽しみです(*‘∀‘)

それでは今回はこれにて!!