上西小百合議員が2016年10月14日に元政策秘書である山本秀一さんを告訴したことで話題になっていますね。その告訴内容は『什器を盗んだ』とのこと。

%e3%81%86%e3%81%88%e3%81%ab%e3%81%97
一体、どんな什器を盗んだのでしょうか?

また、以前からバチバチしている上西議員と山本秀一さん。

告訴した理由も、その延長戦ではないかと個人的には感じているのですが、真相はいかがなものなのでしょうか?

スポンサーリンク

山本秀一は上西小百合議員の元政策秘書で画像は?

%e4%b8%8a%e8%a5%bf%e5%b0%8f%e7%99%be%e5%90%88
さて、話題になっている山本秀一さんですが、こんなかんじのプロフィールの方です。

本名:山本秀一(やまもと しゅういち)

出身地:岡山県邑久郡

誕生日:1961年4月3日

学歴:明治大学法学部



大学を卒業し、衆議院の事務局で務めていました。

30代中盤から地元・岡山県の県議会議員に出馬し、1999年には当選を果たしたこともあります。


まあ、それ以外は全て落選しているわけなのですが・・・。


そして2007年から上西小百合議員の政策秘書となり、現在では足立康史議員の秘書をされています。


そんな山本秀一さんの気になる画像はこちら。

山本秀一

なんかすごいメガネかけていますね?(笑)

これは岡山県議員出馬の時の写真なのでしょうが、この見た目から個性的な性格が垣間見える気がします(*_*)

上西議員が山本秀一を告訴?窃盗した什器って何?


2016年10月14日に上西小百合議員が山本秀一を「窃盗罪」で告訴したことで注目を集めています。

上西議員も自身のTwitterでは・・・。



と堂々と、発言しているくらい( ゚Д゚)


どうやら当時、政策秘書という立場だった山本秀一さんはその立場を利用して、もう1人の秘書と一緒に上西さんの什器などを盗んだ疑いがもたれているようです。



ぶっちゃけて言うと、めちゃくちゃ「今更感」ありますね~。


山本秀一さんが上西さんの秘書をやっていた期間は2015年6月までですよ?



しかも、什器とは日常生活用の器具です。


何を盗まれたのかまでは記載はありませんでしたが、訴えを起こすくらいですし、それなりに高価なモノなのでしょう。

高級なお皿とかですかね?


しかし、今まで盗まれたことに気づかなかったことはないでしょう(。-∀-)

分かっていたけど、それを今訴えるのには2人のバチバチした関係がありそうです。

スポンサーリンク

山本秀一は上西小百合の不倫を暴露?


2015年3月13日に上西小百合議員が議会を仮病で休み、不倫旅行をしていたことは覚えていますか?

それをばらしたのは当時、秘書であった山本秀一さんであると上西議員は睨んでおり、そのことをTwitterなどで拡散していました。


『ばらしたのは山本だ』


ってな具合に。

それに腹を立てた山本さんが「名誉棄損」で刑事告訴しているのです。



今回の窃盗罪に関しては、その告訴に対しての抵抗といったところでしょう。


『こっちはお前(山本)の弱みを握っているのだぞ!』


といったかんじでしょうか。


一体何を盗まれたのかは分かりませんが、いずれにしろ”勝手にやってください”という程度の争いであることは間違いないでしょうね(。-∀-)

あとがき


10月に入って、バチバチしている上西議員と山本秀一さん。

2人の結着はどうなってしまうのかは、気になりますが、そんなことに時間をかけずに、国を良くするために頑張ってほしいですね。

こういった議員の小競り合いは、あまり見ていて気持ちのいいものではないので^^;


それでは今回はこれにて!!