浪速のジョーこと、元プロボクサーの辰吉丈一郎さんが2016年8月31日放送のテレビ番組『おじゃMAP』に出演することで話題になっていますね!相変わらずろれつが回らないことでも注目を集めていますが、今回はその病気についてと過去の動画をまとめてみました。

辰吉丈一郎
また、嫁である・るみさんや子供の現在の画像についてもまとめていきましょう!

スポンサーリンク

辰吉丈一郎のろれつが回っていない?パンチドランカーという病気について!

辰吉丈一郎3
辰吉丈一郎さんは1991年にWBC世界バンダム級王座に初挑戦し、国内最速の8戦目で世界の頂点にたったことで有名な選手ですね。


しかし、その激しいボクシング人生は辰吉さんにある病気をもたらしたと言われています。


その病気の名前は”パンチドランカー”

パンチドランカー(Dementia Pugilistica、DPと略す)とは頭部への衝撃から生じる脳震盪を起因とする神経変性疾患及び認知症に似た症状を持つ進行性の脳障害疾患のこと。 また、そのような状態にある人間を指す。
引用:Wikipedia



主な症状としては記憶障害、注意障害、失語症など色々あって、辰吉さんのろれつが回らないのは失語症の一種といえるでしょう。

パンチドランカーは元プロボクサー具志堅用高さんもよく話題にあがりますよね。


やはり格闘技界で大成した人に多い傾向にありますし、陽の目を浴びずに病気になってしまった選手はたくさんいるのでしょう。

辰吉丈一郎のろれつが回っていない動画まとめ!

辰吉丈一郎2
辰吉さんがどれくらいろれつが回っていないかを過去の動画を元に検証していきましょう。



辰吉「よしとしましょう」

この言葉を連呼していますね(´・ω・`)

インタビューに応えるのもなかなか大変そうですし、人が話している時はボケーっとしてしまう様子も印象的です。



こちらは結構ユーモアあるかんじで返事ができていますね!

辰吉「俺のボールをなんでお前に渡さないといけないのか?」

個人競技向きの性格が伝わってきますね(笑)


受け答えはその日の体調とかにも左右されるのでしょう。

スポンサーリンク

辰吉丈一郎の嫁・るみさんの現在の画像!

辰吉丈一郎5
そんな辰吉さんですが、かわいいお嫁さんがいることでも有名ですね!

奥さんのお名前は辰吉るみさん!!

現在は地元の大阪で喫茶店を経営しており、お店の名前は「白千館」

どうやらるみさんのご両親が元々切り盛りしていたお店で、それを受け継いだかたちですね。


以前テレビの特集でもやっていたので、是非今度行ってみたいと思います(笑)

そんなかわいいと噂の辰吉るみさん。今回はそのかわいい画像をまとめていきましょう!

辰吉丈一郎嫁2
今年で50歳になるとは思えないくらい若々しいるみさん( ゚Д゚)


辰吉丈一郎嫁3
これは結婚したての頃!だいぶ昔の画像ですが、若い頃のるみさんもかわいいですね(*^^*)


辰吉丈一郎嫁
これは家族写真ですね!仲睦まじい姿が印象的です(*‘∀‘)


このようにかわいい奥さんをお持ちの羨ましすぎる辰吉丈一郎さん!

ボクサー時代もるみさんの支えがあっての世界王者だったのでしょう!!

辰吉丈一郎の子供の現在の画像!!


辰吉さんの子供ですが、なんとプロボクサーになっていました( ゚Д゚)

やはり子供は父親の背中をみて育つのでしょうね!

長男の寿希也(じゅきや)さんはプロボクサーを目指していましたが、現在は一般職に就いているようです。

辰吉丈一郎子供

そして次男の寿以輝(じゅいき)さんは見事プロボクサーの道を進むことになりました!

辰吉丈一郎子供3
めちゃくちゃ腕太いですね( ゚Д゚)

次男がプロボクサーになることについて丈一郎さんは「義務教育が終われば本人の人生。自分と比較されるかもしれんがな」と語っています。

しかし、父親から受け継いだ魂を胸にボクシングに打ち込む寿以輝さんの今後が楽しみですね!

あとがき


今回は元プロボクサーの辰吉丈一郎さんについてまとめてみました。

テレビ番組『おじゃMAP』に出演すると聞いて「珍しいな~」と思ったので、辰吉さんの現在と家族について記事を書いたわけです。

息子さんがボクサーになっていて驚きましたが、くれぐれも体には気をつけてほしいですね|д゚)


それでは今回はこれにて!!