乃木坂46のメンバー秋元真夏さんと西野七瀬さんの不仲説が嘘ではないかと噂になっているようです。この秋元さんと西野さんと言えば、4thシングル「制服のマネキン」の選抜結果を受けて、関係に溝が入ったと有名な2人。
それが嘘ってどういうこと!?
というかんじですが、どうやら和解するきっかけとなった横浜アリーナライブより以前に渋谷で2人でいるところを目撃されてしまったとのこと。
今回は秋元真夏&西野七瀬さんの仲について深堀していきましょう。
目次
秋元真夏が西野七瀬との不仲説とは?
まず2人が不仲になってしまった原因からお話しましょう。
2012年10月に放送されたテレビ番組「乃木坂ってどこ?」で、4thシングル『制服のマネキン』の選抜メンバー発表がありました。
そこで秋元さんが8福神入りを果たしたわけなのですが、当時真夏さんは今まで学業でアイドル活動を休止していた身。
テレビ番組にも出ず、メンバーの後ろを只々追いかけるだけで必死だった時期にまさかの8福神入り!
当然、納得のいかないメンバーもいるわけですよね~。
『なんで、真夏が!?』
『今まで活動してこなかった人間が、いきなり福神入りってどういうこと!?』
西野さんも例外ではなく、4thシングルでは前回の福神のポジションをキープすることができず、3列目にまわってしまいました。
それに加えて、秋本真夏の福神入り。。
『大阪に帰らせてもらいます』
と浮気して、バツの悪い旦那に言うようなセリフを言ったことでも衝撃を与えました。
このことをきっかけにお互いにどうも距離感を上手くつかめずに、関係が微妙になってしまったというわけですね。
しかし、他のメンバーは最初の方、この2人の異変に気付いていなかったようです。
真夏さんが他のメンバーをドンドン打ち解けていくにつれて・・・。
『そういえば真夏となーちゃんがしゃべってるの見たことないかも・・・』
という気づきになったんです。
逆にファンの人のほうが鋭くて、
ファン『(なーちゃんは)なんで真夏と写真撮らないの??』
と見抜いてしまうんですね~。
マジみんな鋭すぎますけどね!私自身は言われるまでは気づいていなかったです・・・(笑)
秋元真夏と西野七瀬の不仲説が嘘と噂に・・・
さて、乃木坂46でもかなり有名な真夏さんとなーちゃんの不仲説。
しかし、これに反論する声もあるようで・・・。
『ビジネス不仲』
この言葉は、2人の関係性が悪いということをアピールして注目度を上げるビジネス的目線で不仲を演じるという意味です。
2chの書き込みとか見ていたら、こう言う人もいて、真夏さんとなーちゃんは普通に仲良かったのでは?
という噂があるということですね。
2人が公式的に和解をしたのが2014年2月22日に横浜アリーナで行われた2周年記念ライブだったわけですが、その前に渋谷で仲良くいる姿が目撃されたという情報もあるのです。
秋元真夏と西野七瀬は和解の横浜アリーナより前に渋谷で発見?
秋元真夏さんと西野七瀬さんは2014年2月22日の横浜アリーナで開催した2周年記念ライブで和解を果たしました。
このライブを見たファンは感動で涙が止まらなかったのではないでしょうか?
少なくとも私はyoutubeで、その姿を見て涙を流してしまいました。
『真夏おかえり、一緒に頑張ろう』
これは、やばかったですねぇぇ。
そして歌ったのが2人の因縁の曲でもある「制服のマネキン」でした。
感動的なシーンをありがとう!
と、言いたいところではありますが、実はこの横浜アリーナで和解をする前に渋谷で遊んでいる二人を見たという情報があったのです!
これは2014年1月ごろの情報で、2chでもちょっと話題になりましたね。
なんでも西野さんが真夏さんを渋谷に連れ出したという話のようです。
『路地裏につれていってボコボコにするつもりだ』
『真夏さんをどこへ連れていくつもりだ!?』
など、いろいろなコメントで盛り上がっていたわけなのですが、まあ普通に考えたら遊びに行ったのでしょう(笑)
仲良しなのはいいことですが、今までの不仲説は何だったのでしょうか??
噂でしかないのですが、この2人はいつの間にか仲良しになっていたとのこと。
不仲な関係を魅せていきたいスタッフ側から「もう少し君らは離れていなさい!」と指示されていたみたいですが、これに我慢できずに西野さんが真夏さんを連れ出してしまったということですね。
もちろん噂でしかないのですが・・・(笑)
それを横浜アリーナ前に目撃されてしまって、あの時の涙は何だったんだ!と思っている人もいるということです。
秋元真夏と西野七瀬は本当に不仲だったのか?
こうなってくると最初から本当に不仲だったのかを疑いたくもなりますよね?
しかし、これは本当でしょう。
特に2012年10月~2014年2月までは秋元さんと西野さんが一緒に写っている写真はほぼないですし、あの頃の彼女たちにそんな器用なことができるとは思えません。
しかし、ひょんなことから仲が修復されてきて、横浜アリーナであれだけのパフォーマンスをやると決めたのであれば、乃木坂46スタッフ側としてもそれまでは不仲っぽい雰囲気でいてほしいと思うのが普通ですよね?(笑)
なので、結論は当初の不仲説は本当で、途中2013年後半くらいからは実は仲良しになりつつあったのでしょう!
確かに横アリで西野さんがあれだけ感動的なことを言っても、真夏さんに和解する気持ちがなければ空振りの演出で終わってしまいますよね?
2人の関係がある程度仲良くなってきてから、やってやろうという演出だったのかもしれません。
あとがき
今回は乃木坂46の秋元真夏さんと西野七瀬さんの不仲説についてまとめてみました。
2人が不仲だったのは事実だったのでしょうが、その溝が塞がりそうになったタイミングを大人たちがビジネスチャンスとしてとらえていったのでしょうね。
ライブであれだけのことをしたら・・・もうファンとしてはたまらないです(笑)
ということでこれから仲良しで頑張っていってほしいですね!!
それでは今回はこれにて!!
不仲説は本当だし、横アリ直前までに徐々に歩み寄っていたのも本当だと思う。
そうでなければ横アリの演出が真夏にとっては、七瀬が急に距離を縮めてきた
という方に動転してしまうと思う。
アイドルの卒業も、事務所・スタッフに打診 ⇒ 卒業発表 ⇒ 卒業公演のように
まずは大人が動くもので、ビジネスと言うより、大舞台での発表のがファンも
喜ぶだろうという演出だと思います。
不仲をビジネスにするのは、アイドルとしては純粋なファンは減るので…
渋谷での目撃例ってのが一番信憑性がない気もします。
一部の乃木坂アンチの戯れ言や、事務所を攻撃したい輩の仕業程度と思ってます。