ドリアンサイダーの臭いにマツコ悶絶?味やカロリーや値段はいくら?

Pocket

2016年8月23日放送の「マツコの知らない世界」清水りょうこさん監修の地サイダーが紹介されることで話題になっています!その中でも臭いくさいことでマツコさんも悶絶したドリアンサイダーについて特集していきましょう。

ドリアンサイダー

ドリアンサイダーの味やカロリー、そして気になるお値段はいくらなのか?

ドリアンサイダーについてまとめてみました!

「マツコの知らない世界」で地サイダーを紹介する清水りょうことは?

ドリアンサイダー2

2016年8月23日放送の「マツコの知らない世界」で清水りょうこさんによる地サイダーが紹介されますね。

清水りょうこさんは”サイダーの神に愛された女”と言われており、清涼飲料水評論家としてご活躍されているお方。

幼少時代から缶ジュースや自動販売機に興味を持ち、
1987年からソフトドリンクに関するコラムを書いたのが今のお仕事をするきっかけだったみたいですね!

『懐かしの地サイダー』という著者も人気です。

清水りょうこサイダー

ドリアンサイダーの臭いは?マツコも悶絶!?

ドリアンサイダー3

さて今回は清水りょうこが紹介するドリアンサイダーについて特集していきますが、
ドリアンサイダーはその名の通り臭いがやばいことで有名ですね(笑)

その臭いがくさいことにマツコさんも悶絶!

ドリアンサイダーマツコ

このドリアンサイダーのにおいは「ガソリンっぽいにおい」とか「おならのにおい」など色々な見解がありますが、総じていい臭いという評判はないようです(笑)

まあにおいに関しては期待どおりですね(笑)

これでくさくなかったらドリアンを語るわけにはいかないですよね(*°∀°)=3

ドリアンサイダーの味は?

ドリアンサイダー4

さてドリアンサイダーの気になるお味についてです。

味自体はフルーツのドリアンの味を再現できていて、独特のクセがあって、後味は意外とすっきりしています。

しかし、口に入れる前にまず臭いが先行するのでそこまではかなりの我慢が必要かも?笑

ドリアンサイダーのカロリーは?

ドリアンサイダーって飲み過ぎると太るのでしょうか?気になるカロリーとは?!

そもそも飲み過ぎるほど飲めないとは思いますが(笑)

ドリアンサイダーのカロリーを調べてみましたが、どこにも記載がありませんでした。

しかし、無果汁なので基本的には普通のサイダーと変わらないはずです。

ということで100gあたあり41kcalくらいですね。

やはり飲み過ぎると太ってしまう可能性は高いですね(;^ω^)

ドリアンサイダーの値段はいくら?

ドリアンサイダーのお値段は300ml×24本入りで3,110円です。

つまり1本あたり約130円くらい!

普通の清涼飲料水と変わらない値段設定なのですね。

通販では24本セット売りが基本です。
ちょっと多くないか・・・(笑)

バラ売りで買いたい時はどこで?と思う方については・・・

バラ売りは東急ハンズやヴィレッジヴァンガードなどで販売していることもあるので、お近くの店舗をチェックしてみるといいでしょう!

あとがき

今回はドリアンサイダーについてまとめてみました。

とにかく強烈なにおいが評判で普通に美味しい飲み物というよりは、罰ゲームなどに使用される可能性が高いですね(笑)

ここまで紹介しておきますが、私は飲みません(笑)

それでは今回はこれにて!お気軽にコメントなんかもどうぞ!!

スポンサーリンク

人気記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です