大渕弁護士が懲戒処分を受けたことで世間が騒がれていますね。気になるのはテレビ番組「行列のできる法律相談所」にいつ復活するのかですかね。

大渕愛子弁護士

また、すでに後任は決まっていて、住田弁護士とのこと!


そして、すでに収録してしまった8月分の放送予定はどうなってしまうのでしょうか?

今回は大渕弁護士についてまとめていきましょう。

スポンサーリンク

大渕愛子弁護士の行列への復活はいつ?

大渕愛子弁護士2

大渕弁護士が依頼人から着手金を余計に受け取っていたことで業務停止1ヶ月間という処分を受けてしまいましたね。

業務停止1ヶ月だったら大したことないようにも思えますが、大変なのはその1ヶ月後です。


世間の信用を失ってしまった代償は大きく、テレビ番組に呼んでもらえなくなることはもちろん、本業の弁護士業のお客も離れてしまうでしょう。

まあ、個人的な興味としてはテレビ番組『行列のできる法律相談所』にいつ復活するのかが気になるところではありますがね。


そもそも復活する可能性は大分低いと思いますね。


不祥事を起こしたのが芸能人だとすれば、大手事務所のバックがあるので「いつの間にか普通にテレビに出てる!」って状態になります。

しかし、大渕弁護士はあくまで弁護士ですからね~。


誰が落ち目になった彼女を引き上げようとするか?ですよね。

しかも妊娠5ヶ月でこれから産休をとろうとしていた矢先の出来事。

懲戒処分を終えて、すぐ復帰活動に専念できるならまだしも育児が落ち着いたころには世間は大渕さんの存在すら忘れてしまうのではないかと思います。


この2点から大渕弁護士が行列へ復活する可能性は極めて低いと考えられますね。

大渕愛子弁護士の後任は住田裕子弁護士?

大渕愛子弁護士4

復活は難しいと勝手言っているわけですが、後任は決めいかないといけないですね。

大渕弁護士の後任は、以前も行列出演経験のある住田裕子弁護士みたいです。

住田裕子

住田弁護士は法テラスについての知識が不足していた大渕弁護士に対して



「中身について知らないということがまず理解できない」
「法テラスのこととは別問題。理由にされるのは不自然だなと思っている」
引用:Yahooニュース



と辛口なコメントしています。

久しぶりの行列出演と大渕弁護士の失態を若干喜んでいる?

そんなかんじにも見えますが、現状この人以外に後任はいないという状況なのでしょうね!

大渕愛子弁護士の8月分の放送回はどうなる?

スポンサーリンク


テレビ番組は生放送でない限り、事前に収録してそれを放送するのが基本ですね。

ということは8月分として収録した大渕弁護士が出演している番組はどうなるのでしょうか?

まず『行列ができる法律相談所』は7月31日の放送は通常放送されていますが、8月7日の放送には参加しないとのこと。

8月7日の放送回についてはゲストに阿川佐和子さんや小芝風花さんなどを呼んで収録しているので、どうするのでしょうかね?

さすがにモザイクってことはないでしょうし、もしかしたら今までの番組の総集編みたいなものに切り替えたりするかもしれませんね。


そして土曜朝放送の「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」については8月6日分には出演をしないということ。


さすがに自粛されていますね。それかテレビ側からのオファーなのかは分かりませんが、当分テレビへの出演はないでしょう。

あとがき


今回の件で大渕弁護士は大ダメージを受けましたね。

正直、テレビとかは出なくても全然食べていける職種なので本当の問題なのは本業。

これからが大変だとは思いますが、お腹の中にいる子供に悪い影響がないことだけを祈ります。