20016年10月20日に控えたプロ野球ドラフト会議!東京ガスの山岡泰輔選手が注目選手としてピックアップされているますが、意中の球団はどこなのでしょうか?やはり地元の広島カープなのか??

山岡泰輔
また、高校時代の貴重な投球動画もありましたので、プロフィールなんかとあわせてご覧ください^^

スポンサーリンク

ドラフト2016!山岡泰輔の意中の球団は広島カープ?

山岡泰輔
10月20日迫る、ドラフト2016の注目選手として東京ガスの山岡泰輔投手がいますね。

地元が広島だけあって、意中の球団(希望球団)はカープではないかとも噂されているようですが、本人の本音はどうなのでしょうか?


実は山岡選手、特定の球団を希望しているということはないということです(笑)


しかも、特定の球団のファンでもないらしく、何ならおじいちゃんの影響で阪神の試合はよく見ていたとのこと。


ということで、特に地元で投げることにこだわりがあるわけではないのですが、地元のファンからは「待っているよ♪」と言われており、それは素直にうれしいとのこと!

とにかく「自分が投げられる球団がいい」、「選べる立場ではない笑」などと爽やかに言ってくれるところに人間性も素晴らしいことが分かりますね!


社会人も経験すると、他の選手よりも少し大人なのでしょうか?(笑)


【ドラフト2016】どの球団が山岡泰輔を指名する?

山岡泰輔選手
ドラフト2016でどの球団が山岡選手を指名するでしょうか?

噂によればオリックスバファローズが密かに1位指名するようなこともささやかれていますね。

そうなると、今回のドラフト大本命!田中正義投手に集中する中で、オリックスの山岡選手1本釣りもありえる?


あとは広島カープも1位指名で狙っているとも言われているので、多くて2球団で競合。もしくは1本釣りの可能性が高いでしょうね!

山岡泰輔のプロフィール!高校時代の投球動画も

スポンサーリンク


ここは山岡泰輔投手のプロフィールについて。

広島県広島市出身で、中野東小2年でソフトボールを始め、瀬野川中では軟式野球部に所属していました。

高校は瀬戸内高校1年秋からエースとして活躍をするようになりましたね!

当時の貴重な投球動画がありましたので、よろしければどうぞ♪






高校卒業後は東京ガスに入社し、1年目から公式戦デビューを果たします。

170センチの小柄ながらも、最速152キロを誇る直球と鋭い切れ味のスライダーが武器の右腕の本格派投手。

あとがき


今回は山岡泰輔選手についてまとめてみました。

ドラフト2016ではどこがとるのかが気になる投手ですが、広島のスカウトは1位候補と言っているだけあって、地元球団への入団が期待されますね!


それでは今回はこれにて!!