解散騒動でうごめくSMAPにまた新たな噂が浮上しました。なんと出演を辞退すると思われていたNHK紅白歌合戦2016に出場することが確定するかもしれないという内容だ。これが本当なら今年の大晦日は大変なパニックになるかもしれないが、辞退する理由もかなりしっかりある中で実現するのだろうか?

SMAP紅白2016
万が一にも、紅白2016に出演することとなればどの曲を歌うか、そして大トリを務めるかどうかも予想していきましょう。

スポンサーリンク

SMAPがNHK紅白歌合戦2016に出演確定か?その理由とは?


まずSMAPがNHK紅白歌合戦2016に出演確定ではないかという噂について。

これはNHK会長の籾井勝人さんが9月8日に開催された定例会議で

『SMAPには出てもらいたい』


という意向を示したことが発端となっている。

しかも、自ら説得しても良い!と語るほど、その決意は本物だと思われます。


この籾井会長の行動に、業界関係者は

『籾井会長が行動を起こすときは、すでにSMAPの紅白2016出場が決まったときだろう。』

と語っている。


つまり、籾井会長ほどの人間が動く時はすでに何らかの手が打ってあって、SMAP出場は内々には決まっているということです。

しかし、個人的には今回ばかりは籾井会長の行動は賭けだと思っています。

そこまで決め手である算段もなく、とにかく視聴率が取りたいのではないかなと思いますね。


だって、SMAP解散というだけで世間はこれだけ騒いでいるんですよ。


このフィナーレをNHK紅白歌合戦2016でやるなんて、NHK側にとっては最高の稼ぎになるに決まっています。

ずーとこの先の将来、その決定的瞬間の映像の権利を持ち続けることの利益は半端ではないでしょうね。


これだけのビッグイベントです。

一人の商売人として、籾井会長が賭けに出たくなるなる気持ちも分かります。

この籾井会長の後押しとメンバーも紅白には出場したいという意見も一致したことから、木村拓哉(キムタク)さんを筆頭にジャニーさんに直談判する予定らしいですね。

ですが、SMAPが紅白2016に出場を辞退する可能性は非常に高く、その理由について説明していきましょう。

SMAPがNHK紅白歌合戦2016に出演なんて無理?辞退理由はハッキリしている。

SMAP紅白2016
個人的な意見です。

SMAPがNHK紅白歌合戦2016に出場するのは無理だと思います!

当然、辞退するものだと!!そう思っています。その理由としては・・・

【ジャニーズにとってSMAPはオワコン】

8月にあった解散騒動をきっかけに、もはやジャニーズ内ではSMAPは存在すらないものと扱われているそうなんです。

ないものと考えられているならまだマシなのですが、ジャニーズの結束にも支障をきたすリスクの対象としてもみられているみたい。


そんなグループを紅白2016という晴れの舞台に出してしまうと、一番の目玉でもある嵐の反感を買うかもしれないし、一時的な利益は大変なものだと思われますが、長期的な目線で考えるとジャニーズにとってSMAPを紅白2016に出場させることは損でしかないという意見もありますね。


【他局が黙っていない】

SMAPは解散騒動を理由に、他局の歌番組出演を断りまくっています。

NHKだけはOKとなると、今後のジャニーズとNHK以外のテレビ局との関係が悪化する可能性があるということですね。


確かにNHK紅白歌合戦は国民的人気番組ではありますが、NHKという1つの会社が展開する1番組に過ぎません。

さすがにNHKだけという道理が通ってしまっては、テレビ業界的に色々まずいことになるのは明らかですよね・・・。


【世間の声も冷ややか】

『SMAPが紅白2016に出場するかも!?』という噂が流れた時に、ネットの反応の多くが・・・

『出てほしくない』

『香取が嫌がるだろww』

『出なくていい。キムタクがSMAPを使っていい格好をするところをこれ以上見たくない』


など厳しい意見が飛び交っているようです。


しかもSMAPの紅白2016出場への意思はメンバー間で一致していると言っているにも関わらず、ジャニーさんに直談判するのはキムタクだけというポイントも疑問視されている要因ですね。

これが本当であれば、キムタクのナルシズムに付き合ってられないという世間の声も納得できないこともないですね。

スポンサーリンク

SMAPがNHK紅白歌合戦2016に出演したらどの曲を歌うか?トリかどうか!予想してみた


さて、個人的にはSMAPの紅白2016出場は厳しいかなっとは思っているのですが、もし出場が実現したらどの曲を歌うか?そしてトリを務めるか??などを予想していきましょう。

まず歌う曲ですが、3曲程度のメドレーになるのでは考えられます。


1曲目:夜空ノムコウ

2曲目:オリジナルスマイル

3曲目:世界に一つだけの花



これが個人的な予想です!

まず夜空ノムコウは、『夜空ノムコウにはもう明日が待っている~♪』の歌詞にもある通り

新たな明日(2017年1月1日)がもう待っている。

2017年という新年を迎えるにふさわしい1曲かなっというのが選定理由です\(^o^)/



そして2曲目の『オリジナルスマイル』は・・・。

個人的に好きだし、メドレー的には少しノリのいい曲も歌ったほうがいいと思うので、演出的なことを考えてと、個人の希望です(笑)


そして3曲目は『世界に一つだけの花』ですね!

まあこれは説明不要でしょう。

『もともと特別なオンリーワン』

紅白2016出場で解散し、これからオンリーワン。グループには属さず、自分の力で歩み出すことの決意を込めて歌ってくれるでしょう。

歌としての知名度が高いことも選定理由ですがね!!



そして、出演順番についてです。

これは非常に難しいですよね~。SMAPが出場することになることは、何らかの縛りはできると思うんですよ。


ファンとしては大トリを期待するところではあるでしょうが、こればかりは他の大御所歌手との絡みもありますし、かなり条件が揃わないと実現は難しいと考えられますね。


しかし、コトリとかにしてしまうと大トリを食ってしまう可能性もあります。


個人的な予想ですが、本当に何でもない中間くらいに出演順を持っていかれるのではないかと思います。

ってか大トリになんかしてしまったら、紅白2016はSMAPに全部持って行かれてしまいます。


ドラマチックなシチュエーションではありますが、テレビは様々な方面との利害関係を考えています。

ファンが思い描くような、完璧で美しいフィナーレは難しいのではないかと予想されます。

あとがき


今回はSMAPの紅白2016出場についてまとめてみました。

色々と噂や予想を組み合わせた内容となってしまいましたが、あくまでも個人の見解なので『そういう意見もある』というかんじで見てやってください。

しかし、SMAP紅白出場は中々難しいのではないかと分かっていただけたでしょうか?

早ければ10月までには結果は分かるのかなっとは思います。楽しみにして待ちましょう!!