リオオリンピックの女子レスリング58kgで金メダルを獲得した伊調馨(いちょうかおり)選手!実は結婚相手がいる?など様々な噂が飛び交っていますが、結婚相手と言われている男性は誰なのでしょうか?韓国と噂もありますね。

伊調馨

実際は独身であるとも言われており、その理由についてもまとめていきましょう( ゚Д゚)

スポンサーリンク

伊調馨のプロフィール

伊調馨2

伊調馨さんの基本プロフィールはこちら!

誕生日:1984年6月13日

出身地:青森県八戸市

身長:166センチ



日本を代表する女子レスリング選手でリオオリンピックでは初の4連覇という快挙を成し遂げましたね!

お姉さんの伊調千春さんもレスリング選手で、アテネ・北京五輪では銀メダリストの実力者。

伊調馨の結婚相手は誰?名前はチェワンホで韓国人?

伊調馨3

伊調馨さんの結婚相手が誰なのか?についてです。

厳密に言うと、伊調さんは独身なので「結婚するかもしれないと言われていた相手」についてです。


伊調さんも2016年で31歳となり、そろそろ結婚を考えるようなお歳ですよね。

伊調さんの彼氏と言われているのは韓国人のレスリング選手・チェワンホさん。


チェワンホさんは韓国のレスリング界では王者として君臨していたこともある有名な選手です。
今は引退されていて、一般人ですので画像は控えさせていただきますが・・・。


チェワンホさんは爽やか系イケメンで、普通に俳優さんかと思うくらいかっこいい人ですよ!


2人は2007年の世界選手権で出会い、伊調さんが韓国に稽古に行った際に再会して交際が始まったとされています。


そんなチェワンホさんと結婚するでは?と言われていたのが2008年北京オリンピックで伊調さんが金メダルを獲得し、引退を考えた時期になります。


引退して結婚か!?


と思いきや、伊調さんは結局選手をやめずに続けていますよね。

このことがきっかけで婚期を逃したのではないか?とも言われていますが、
今回のリオ五輪優勝からの結婚表明なんて話もあるのではないかと個人的には思っています(*^^*)

伊調馨が独身である理由とは?

スポンサーリンク


ということで伊調さんは独身なわけですが、その理由はなんだったのでしょうか?

やはり伊調さんが引退をせずに選手としての道を継続することを決意したことは大きな要因ですね。


最強と言われるほどのプレーヤーです。

トレーニングや試合で大忙しの毎日になることを考えたら結婚なんてとてもできません。


しかも相手は韓国人ですから、どっちが住む国を変えないといけません。

国際結婚となると普通の結婚よりも課題は多いでしょうし、選手をやりながらの結婚は無理だったのでしょう。


個人的には4連覇という記録を残して、伊調さんが引退して結婚というシナリオも悪くはないかなっと思っています。

これだけの記録を出すために頑張ったんだし、これからは女性として生きていくのも良しですね。


もちろん新たなる記録にも挑戦してほしいところでもありますが、東京五輪になると年齢も35歳。

選手として継続するかはかなり微妙な年齢になってきますので、これからの伊調さんの動向が気になります。

あとがき


今回は女子レスリング伊調馨さんについてまとめてみました。

結婚相手(候補)が韓国人だったことには驚きましたが、これだけ海外を飛び回っている選手ですし不思議なことではないのでしょうね。

むしろ伊調さん、強すぎて日本人に魅力を感じる男性がいないのかも?(笑)

私も日本男児として、しっかりと体は鍛えていかないとダメですね(笑)


それでは今回はこれにて失礼します!