rel=”nofollow”元プロサッカー選手・財前宣之(ざいぜんのぶゆき)さんが2016年8月13日放送「土曜プレミアム・栄光なき天才たち~名も無きヒーローに学ぶ幸せの見つけ方~」に出演されますね!

財前宣之

財前宣之さんと言えば、あの中田英寿さんが天才を認めるほどのプレーヤー。
しかし、怪我を理由に戦力外通告を受けてしまうなどのエピソードが番組でも放送されるのでしょう。


そんな財前さんの今現在は東北の仙台でサッカースクールをされているようですね!

また、怪我をしてしまった時の動画やパスの天才と言われたエピソードについてもまとめていきましょう。

スポンサーリンク

財前宣之のプロフィール

財前宣之2

誕生日:1976年10月19日

出身地:北海道室蘭市

身長:170cm



財前宣之の今現在は仙台でサッカースクールを?

財前宣之3

財前さんは今現在、東北の宮城県仙台市を拠点としてサッカースクールを開講しています。

2016年4月から始動したプロジェクトで、コーチは

・財前宣之

・飛奈優太

の2人を中心で行われているようですね。

相方の飛奈優太さんは仙台大学卒で、母校のサッカーコーチなどの経験もある期待の若手!


このスクールの売りは元プロサッカー選手・財前宣之が直接指導するという魅力があり、
子供だけでは大人向けのカリキュラムなど豊富にそろっていますね!


そして、主な練習場所は「リベラ鶴巻」です。




料金は入会金が5,000円年会費が12,000円とプロに教えてもらえるならかなり安い設定になっていますね( ゚Д゚)


やはり今後は後世に”天才”と言われた技術を少しでも多く残していきたいという思いがあるのでしょう!

財前宣之が怪我してしまった動画とは?決定的瞬間を!

ざいぜんのぶゆき

財前さんは怪我に悩まされてきたサッカー人生だったわけですが、怪我をしてしまった時の動画が発見されました。

これは以前、報道番組「バンキシャ」で公開された動画なのですが。


※怪我のシーンは3:51~



3度目の靭帯断裂・・・。

財前は「どこにいっても不良品扱いされる」

と語るほど、怪我に悩まされていたわけですね。


戦力外通告を受け引退も考えたほど、辛い時期を過ごした財前さん。

しかし、その後は「どうしてもサッカーがしたい!」という思いからタイでの活動を決心するなど
サッカーへの愛が半端じゃないですね( ゚Д゚)

財前宣之はパスの天才?中田英寿が認めた才能とは!

スポンサーリンク


財前さんが天才と言われる理由は”パス”にありました。

中田英寿選手が語るには

「財前みたいな選手がいたら自分はずっと”点取り屋”だった」


つまり、財前さんがパスをして中田さんが点を取る。

そんな構図が昔は主流で、それだけ財前さんのパスの技術に信頼がおかれていたというわけですね。


中田さんも

コンビのような存在」

と財前選手のことを認めていますし、そもそも


「財前は僕らの年代では一番有名な一番うまい選手」


とも言っているほど。

あの中田英寿さんにこれだけ言わせるってことはかなりの天才ということが分かりますね!

あとがき


今回は財前宣之さんについてまとめてみました。

悲運の天才とはこのことってかんじでしたね。

もし怪我をしていなければ・・・。そんな思いがぬぐい切れない選手でした。

「人生に”もし”はない。」だからこそ、後世の育成を決意した財前さんのサッカーへの愛は相当熱いですね。

同じサッカーでも色々なアプローチがあると思います。これからもお体にはお気をつけて!!