2016年夏日曜連続ドラマ「仰げば尊し」おかっぱ頭の俳優さんが誰なのかが気になる人も多いのではないかと思います。

矢本悠馬

答えを先に言ってしまうと矢本悠馬さんという方で、ドラマでも共演している俳優・太賀さんに雰囲気が似てるということでも話題になっている人ですね。


今回は、俳優・矢本悠馬さんについてまとめてみました。

スポンサーリンク

矢本悠馬のプロフィール

矢本悠馬3

矢本悠馬(やもとゆうま)さんの基本プロフィールはこちら!



誕生日:1990年8月31日

出身地:京都府

血液型:AB型

身長:161cm



2003年に映画「ぼくんち」で子役としてデビューを果たしています。


2003年ということは芸能界のキャリアで言えば、もう10年以上も業界人として活躍をしているんです( ゚Д゚)


この映画ではオーディションがあったのですが、矢本さんが合格した理由が


「やる気のない演技」が評価されたということ(笑)

矢本さんの持つ独特の雰囲気が映画の中でいいアクセントになると判断されたんですね!


最近の作品では、連続ドラマ「ゆとりですがなにか」などの連続ドラマにもよく出演しており、

”名脇役”として活躍なさっているイメージが強いです(*^^*)

ドラマ「仰げば尊し」のおかっぱ頭は誰?

矢本悠馬2

テレビの出演では非常に機会が多く、有名な矢本さんではあるのですが。

ドラマ「仰げば尊し」ではおかっぱ頭となり、私も一見誰なのか分かりませんでした(笑)


矢本さん演じるおかっぱ頭は”古庄芳喜(ふるしょう よしき)”という少し気の小さい吹奏楽部の生徒役。


吹奏楽部の担当楽器はホルンで、不良グループからよくからまれたりするちょっぴりオタクキャラ(?)を演じています。


個人的にはこういう脇役がいるからこそ、物語が盛り上がりますし、こんな変わった役柄を難なく演じることができるのも矢本さんの特徴だと思いますよ(*^^*)

矢本悠馬は太賀に似てる?画像をまとめてみた!

スポンサーリンク


おかっぱ頭になったことで話題になっている矢本さん。


しかし、普段の髪型はおかっぱではなく普通のショートな髪型で俳優の太賀さんに似てると言われているようです。



太賀さんと言えば、ドラマ「仰げば尊し」で不良役の高杢金也(たかもくきんや)役を演じており、共演をしています。


まあ太賀さんに至っても、このドラマでは髪型もパンチパーマになっていますし、一見誰か分かりませんでした(笑)


そんな二人の似てると言われている画像についてまとめてみました。

矢本悠馬太賀

太賀2

うーむ、どうでしょうか?

確かに雰囲気は似てるかんじはしますが、激似というわけではありませんね(笑)



2人とも薄口の顔の印象で、かっこいいのが特徴です(*^^*)


この2人がドラマ「仰げば尊し」では変わった髪型で共演ということで、一見の価値がありあそうなドラマですね!

あとがき


今回は俳優・矢本悠馬さんについてまとめてみました。

ドラマなどでは名脇役として有名な矢本さんですが、過去に1回主演を演じた作品もありますし、
ゴールデンタイムの連続ドラマでの主演となる日も近い??


と勝手に推測をしています(笑)

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。