女子重量挙げ選手の八木かなえ選手が体操をやめたきっかけ骨折にあった?

八木かなえ

八木かなえ選手が昔、体操をやっていてやめたきっかけについて話題になっていますね~。

今となっては重量挙げに移行したのが「怪我の功名」ともいえますが、そのきっかけについて注目していきましょう。

スポンサーリンク



またかわいいということでも話題になっている八木選手。

私服画像も気になるというニーズもあると思ったので、私服画像についてまとめてみます。


そして、彼氏の噂などのプライベートなお話まで??

今回は女子重量挙げ選手の八木かなえ選手についてまとめてみました。

八木かなえが体操をやめたきっかけは骨折?関節も理由のひとつ??

八木かなえ2

八木さんは5歳から中学2年生まで体操をやっていました。

これも意外に長かったんですね~( ゚Д゚)


しかし、中学2年生冬に跳馬の練習中に手の指を骨折してしまいました。

これがきっかけで八木さんは意欲を失ってしまい、体操をやめてしまうわけです。


ん?ちょっとやめるの早くね??

って思う方もいらっしゃると思いますが、これはきっかけでしかなくもっと深いわけがあるのです。


元々、体操選手として超優秀なアスリートだった八木さんですが致命的な弱点がありました。

それは膝やつま先の関節の硬さでした。

ここが硬いとどうしても演技中の体の曲線の綺麗さを出すことが難しいんですよね。


小さいころから柔軟はしていましたが、一向に改善されず病院の先生にも


「この子はこういう脚なんや」



と言われてしまいます。


残酷な現実ですね。最も他の面では優秀な選手で将来オリンピックにも出れると期待はされていましたよ!

とまあ、こんな背景がありそこに骨折という怪我の要素がプラスした。


これが八木選手が体操をやめてしまったきっかけになったということですね。


体操選手にとって体の柔軟さはかなり大事ですし、普通なら自分の体のハンデを知った時点で嫌になりそうですよね( ゚Д゚)

いくら骨折をしたからといって、長年やってきたものをやめるにはそれなりの決断が必要だったはず。


まあその分岐点のおかげで今があるわけですがね!!

八木かなえのかわいい私服画像が話題に!

八木かなえ3

さて話は変わりまして、八木選手のかわいい私服画像が話題になっていますね!

ルックスがいい重量挙げ選手としても有名ですが、それだけに私服画像にも期待がかかります。

八木かなえかわいい私服3

八木かなえかわいい私服2

八木かなえかわいい私服

こうやって見ると普通にかわいい人ですね(笑)

とてもウェイトリフティングのアスリートとは思えない!!w


八木かなえに彼氏はいるのか?

スポンサーリンク


気になる八木選手の彼氏についての話題です。

八木選手が現在お付き合いされている方がいるのかは分かりませんでした。


しかし元カレの情報は結構出回っており、大学入学後にお付き合いしていた彼氏はいたみたいですね。

金沢市内(大学が金沢なので)でよく目撃しれていたらしく、大学時代は間違いなく彼氏はいました。


まあ2012年ロンドンオリンピックの選考時期くらい別れてしまったようですがね(。-∀-)

理由としてはもっと選手として集中しないといけないからということなのでしょう。


さらにご紹介だけしておくと、ヤギさんの好きな人のタイプは


・尽くしてくれる人
・ガッチリ体型の人(細いより太いほうがいい)
・年齢が近いほうがいいけど年下でもOK



だそうです。

ガッチリ体型というのは納得ですが、八木さんよりガッチリだと結構ハードルが高いように思えますが(笑)

あとがき


今回は重量挙げ選手・八木かなえ選手についてまとめてみました。

体操をやっていたのは知っていましたが、意外と長いことやっていたのですね( ゚Д゚)

心機一転、重量挙げに移行したのは結果としては良かったですね!

リオオリンピックでは8月8日に出番なので、頑張ってほしいです!

それでは今回はこれにて!!