2016年8月5日に放送された「ヒルナンデス」で紹介された蕎麦ステーキが話題になっていますね。長野県にある井泉庵(せいせんあん)というお店で売られているみたい!




今回は蕎麦ステーキが食べたい!というニーズにお応えして、値段やどうやって行くかのアクセスなどの情報をご紹介します!

スポンサーリンク

井泉庵の蕎麦ステーキがヒルナンデスで話題に!


2016年8月5日放送『ヒルナンデス』で紹介された井泉庵の蕎麦ステーキが話題になっていますね!

蕎麦でステーキ!?

蕎麦とステーキ??(これだと普通ですねw)


蕎麦でステーキなんです(笑)



遠目の写真しかないのですが、確かに蕎麦でステーキみたいですね。




ステーキか蕎麦かで言うと、味は蕎麦寄りみたいで上品な味わいなんだとか!

食べてみると感じるのですが、山芋が入ってる?と思う人もいるみたいですが

蕎麦粉のみ作られています!!


蕎麦粉を円形に整形して、バターをいためて、最後には蕎麦つゆを加えて味を調えたものですね。

ヒルナンデスを見て食べたいと思った方もいるでしょう!

気になるお値段は??

井泉庵の蕎麦ステーキのお値段は?

スポンサーリンク


蕎麦ステーキのお値段は1,000円!

蕎麦にしては高いし、ステーキにしては安いですね(笑)


結構ボリュームもありますし、珍しい料理ということを考えると値段は妥当かなっと!

井泉庵へのアクセスは?


さて、井泉庵へのアクセス方法ですが。

住所は長野県小諸市丙(新町)128番地。




小諸駅の懐古園方向から徒歩10~15分くらいの距離にありますね。

車で行かれる方は上信越自動車道の小諸ICから約5分くらいで到着できると思いますよ!

駐車場は2台までしか止められません。


営業時間:11:30~17:00

とお昼の時間しか営業していません。


あと定休日は火曜日なので気をつけてくださいね!