義理チョコをくれた部下へのお返し!失敗しないオススメポイント

Pocket

義理チョコをくれた部下へのお返し!失敗しないオススメポイント

バレンタインに女の子達にチョコをもらって嬉しかった時から、あっという間の1か月

には悩みのホワイトデーがやってきます。

 何をあげたらいいのか本当に困る…「毎年同じも能がない」、「下手な物をあげて上司と

しての評判が下がるのも仕事に多少なりとも影響しても困るな」

いえいえホワイトデーは評価を上げるチャンスです!

そんな旦那さまのために、また独身上司の方達に贈る外れない

ホワイトデーのお返しオススメポイントを元OL現主婦がご紹介します。

「いつもありがとう」と感じられる好印象を得るには…

「職場の女性からです」とまとめて貰ったとしても、お返しはちょっとしたものを個々に

あげるというだけで気持ちは伝わります。

そんなに高い物でなくていいんです。かえって高いとひかれてしまいますので、

有名店の可愛いラッピングのお菓子を最低2種類、はいココポイントです!

甘い物としょっぱい物など味の好き嫌いがあるので、

誰にでも喜ばれるようにと配慮しましょう。

また渡した後のコミュニケーションのために個別包装のお菓子にすることは必須です。

その日のおやつタイムにはおしゃべり女子達の話題になり、あなたの評判も更に良くなります。

また、お返しを渡すときは、頼みやすい人に渡すのではなく、

バレンタインチョコを渡しにきてくれた女子本人に必ず手渡ししましょう。

上司から貰えると嬉しいお返しとは?

 正直、残る物は要らないです。ホワイトデーのお返しとしてよく売ってますが、

趣味でな いハンカチとかブランド物でも嬉しくありません。

最近話題のお店や老舗や期間限定のちょっとしたお菓子が一番嬉しかったりします。

少量の可愛いパッケージに入ったお茶なんかも試せて嬉しいですね。

小さい小瓶に入ったジャムやハチミツも楽しめて喜ばれると思います。

私なら外国産の小 瓶がまとめて売っている物を小分けにして、

可愛くラッピングして誰ともかぶらないよう工夫したりします。

今なら簡単にラッピングできるセットが百均でも購入できます。

「いつもありがとう」なんてシールが貼ってあったら、ほっこりしちゃいますね。

気を付けたいポイントは量ではなく質、大きいとかたくさんは要らないのです。

ハードル高いんです。お返しの品物を探しに行くのがね…。 

 

 

せっかくのお休みにわざわざ混んでるデパ地下なんか、行きたくないですよね。

可愛いラッピングのお菓子を選ぶなんて、想像しただけで恥ずかしい…だからと言って、

身近なコンビニやスーパーにある物でいいかななんて思ってはいけません。

ホワイトデーのお返しをあげる相手は女子ですよ。

コンビニやスーパーで売っている物とすぐわかってしまいます。

適当感を漂わせては、あなたの評価は下がります。

今はネットで購入できるという便利な世の中なので、大いに活用してください。

行き帰りの通勤時間にスマホで検索でok。

でもね、個人的にはデパ地下で部下の女子のために、

お返しを選んで購入して可愛い紙袋を下げてきてくれるそんな上司の下で働きたいなと思います。

例えば普段はさえない見た目でも、

いざとなったらデキる頼れる上司と萌え(笑)になったりします。

デパ地下に行くにしてもスマホ検索で購入するにしても、

早めの下調べをして購入しておいてくださいね。良い物が無くなってしまいます。

まとめ

1. 個人個人に渡すことを面倒と思わないで必ず貰った女子に手渡す。

2. 量より質、できれば可愛いラッピングは見ても嬉しいものです。残る物は止

めましょう。

 3. 早めの行動を良い物はすぐなくなります。便利なネット購入もお勧めです。

職場の人間関係をよくすることで、仕事も円滑にいきます。

1年に1回の「ありがとう」のチャンスをおろそかにしないで、部下の女性にも気配りがで

きる素敵な上司になってほしいなと思います。

 始めはお返しが苦に感じても、喜んでくれた女子達が貴方にしてくれる気づかいや笑顔が

来年のホワイトデーのお返しは何にしようかな?と楽しみになっていくと思います。

新たな楽しみより、身近な楽しみになることを見つけられる、

そんな星の王子さまは幸福感を得られます。

スポンサーリンク

人気記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です