Pocket

2017年4月10日、女子フィギュアスケート選手でもお馴染みの浅田真央さんが突然の引退発表を自身のブログでされましたね( ゚Д゚)

確かに不調続きとはいえ、このタイミングで引退か!!っと驚きが隠せないわけではありますが、世間の声や感想はどうなのでしょうか?

よく見ると「お疲れ様」や「寂しい」など、今までの活動をねぎらう声を目立つように感じますが、今回は浅田真央さんの現役引退についです!

スポンサーリンク

浅田真央が現役引退!世間の声や感想は?

浅田真央さんの現役引退についての世間の声や感想をまとめてみました。

浅田真央が現役引退!「お疲れ様」の声や感想が続出!

今回とにかく多かった「お疲れ様」という声。

Twitterを拝見しても、みんなが浅田真央さんにねぎらいの言葉をかけていました。

個人的にも昔から見ている選手なので、引退は感慨深いものがありますね~。女子フィギュアスケートの象徴でしたから。

浅田真央が現役引退!「寂しい」の声まとめ!


スポンサーリンク

浅田真央が現役引退!今後の活動は?

さて、引退を発表した浅田さんですが、今後の活動についてはブログには記載されておりませんでした。

しかし、野球もサッカーもそうですが、プレーヤーとしての時間は一番短いものです。26歳なので、あと60年間ほどは生きることになるわけです。

なので、今までの経験を活かしてコーチング業や、お姉さんのようにモデル業などにも挑戦するといいかもしれませんね!

なにせ人生はこれから!スポーツマンはセカンドライフが大事とも言いますから、頑張ってほしいです!

あとがき

今回は浅田真央さんの現役引退についてまとめてみました。

「お疲れ様」や「寂しい」と惜しまれる声が多いですが、いつかは来ると分かっていたこと。

今後の浅田さんの活動がうまくいくことを祈ろうじゃありませんか!!