Pocket

NEWSを脱退しソロに転身した山下智久さん。2011年に独立をした山下さんですが、ソロ転身理由は実はドラマでの出演料(ギャラ)だったいう真実が明らかになりましたね。

山下智久ソロ転身

なんでもドラマで共演していた年下の女優さんよりも「ギャラが安い」という原因でもめたようです( ゚Д゚)

今回は原因となったドラマ名や共演者である女優さんが誰なのかについてまとめていきましょう。

スポンサーリンク

山下智久のソロ転身理由はドラマでのギャラ問題だった?

元NEWSの山下智久がソロ転身したのは2011年。

当時NEWSのエースとして活躍していた山Pの脱退はかなり衝撃的でしたね(*_*)

その脱退の理由の真相には、山下さんのドラマのギャラ問題があったんです。

主演として出演したのに共演した年下女優とのギャラを比較して

「なんで主役なのに、僕のほうがギャラが安いんですか!」

と、突然山下がジャニーズ事務所に言いだしたみたいなんです。

基本的に業界的にはギャラの話をするのはNGなわけなのですが、主張を曲げない山Pはメリー副社長と「事務所を変わる」だの「クビだの」問題になったようですね。

そこにジャニー社長が助け舟を出して、ジャニーズでのソロ活動に転身する方向で落ち着いたという話です。

山下智久が事務所ともめたドラマ名は何?

山下智久ソロ転身理由

山下さんがジャニーズ事務所ともめたドラマ名は2008年~2010年までシリーズ化された連続ドラマ

『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命』

で間違いないでしょう。

なぜこのドラマなのかという理由は、12月9日に出版される「NEWS あの日のままで」の中にこんな記述があります。

人気シリーズとなったあるドラマに主演したときのことだ。「なんで主役なのに、僕のほうがギャラが安いんですか」突然、山下が事務所に言いだした。

独立の話が出てきた時期が2011年。

ドラマ出演は2nd seasonを含めると2010年にまでのぼります。

人気シリーズで時期的に考えても間違いなくドラマのギャラでもめたのは『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命』ということになりますね。

山下智久とギャラ問題となったドラマ共演者の年下女優は誰?名前は??

スポンサーリンク

では、山下智久さんが「俺の方がギャラが安い!」と問題になったドラマ共演である年下女優は誰なのでしょうか?

ここからは推測にはなりますが、おそらくこの2人のどちらかでしょう。

  • 新垣結衣
  • 戸田恵梨香

人気度的には新垣結衣さんなのかなっと思いますね。

山下智久ソロ転身理由

理由としては、まず山下さんよりもギャラをもらえるということは主演クラスであるということ。

若手にギャラをあげすぎないことでも定評のあるジャニーズとはいえ、サブキャラの報酬より安いということはないでしょう。

ということで主演クラスにあたるこの2人が濃厚ですね|д゚)

また『年下』という条件があります。

新垣さんと戸田さんは山Pよりも3個下にあたるので、3つも離れていれば年下感はでると思いますよね?

逆に比嘉愛未さんとかだと1個しか変わらないので、あえて年下という情報が強調されることはないでしょう。

以上から、山下さんとドラマの出演料でもめた年下共演者はこの2人のどちらかではないかと思います|д゚)

あとがき

今回は元NEWSの山下智久さんのソロ転身理由についてまとめていきました。

12月8日出版の「NEWS あの日のままで」の一節から気になったことをまとめていきましたが、ソロ転身になった裏側にそんなお金の問題があったなんて意外でした|д゚)

主演なのにギャラが安いのことに不満を言う山Pの気持ちも分かりますが、色んな事務所がありますからね~。

結果的に、ソロ転身して良かったとは思っていますがやはりギャラで事務所ともめるのはタブーなのでしょう(*_*)