2016年11月6日の「関ジャム」にシンガーソングライターの斎藤誠さんが出演することで話題になっていますね!番組中にはサザンオールスターズの桑田佳祐さんとの関係も語ってくれるそうだ。

斎藤誠関ジャム
また、SMAPの42枚目のシングル「そのまま」のギターを演奏されていた過去もあるとのことで今回は斎藤誠さんについてまとめていきます。

スポンサーリンク

斎藤誠(ギター)のプロフィール

斎藤誠関ジャム

斎藤誠さんの基本プロフィールはこちら!

誕生日:1958年1月3日

出身地:東京都

血液型:?

身長:?



シンガーソングライターと音楽プロデューサーとして活躍。

1983年にアルバム「LA-LA-LU」でシンガーソングライターとしてデビューを果たします。

そして、プロディーサーとしては1993年から2年間は福山雅治さんのプロディースにかかわっていました。


当時の貴重な動画がありました|д゚)



1994年に撮影された動画で、2人ともすごいお若いですね♪

ベレー帽子をかぶっているのが、斎藤さんです!


また、サザンオールスターズのサポートメンバーとして長年活躍されており、ギターを担当しています。

なんで正規メンバーにならないの??

とファンからも疑問視されるくらいのお方なのです(笑)

斎藤誠(ギター)が11月6日の関ジャムに出演

斎藤誠関ジャム
2016年11月6日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」に斎藤誠さんが出演されますね!

あんまりテレビに出演されるイメージがないお方なので、超珍しいです(笑)


関ジャムではサザンの桑田さんとの関係や過去の裏話なんかも語ってくれるそうです。

また、関ジャニ∞の「♪ズッコケ男道」をセッションするということもあり、楽しみが増えますね♪

斎藤誠とサザン桑田佳祐との関係は?

斎藤誠関ジャム
斎藤誠さんとサザンオールスターズの桑田佳祐さんの関係は元々、大学の先輩後輩の関係でした。

斎藤さんが一つ下になるわけですが、音楽クラブ「Better Days」に入り桑田さんと出会い、音楽活動を始めていくというわけです。


ちなみにお二人は青山学院大学に在学しており、なかなか賢いという一面も持っているわけですね|д゚)


大学時代の繋がりもありますし、斎藤さんはサザンや桑田さんソロの時もサポートのギタリストとしても活躍されており、すごい密接な関係を築いているのです!


一部のファンからは「なんで正規メンバーにならないの?」ともささやかれているみたいですが、所属している事務所が違うということもありますし、全盛期の時はギターの枠が埋まっていたので、入り込めなかったのもあるでしょうね。

あとは、2人とも自分自身の活動を持っていて、今更同じグループでということも難しかったのでしょう。

良きライバルとして活躍なさっているのが、2人には合っているのかもしれません(*^^*)

斎藤誠はSMAPの「そのまま」のギターを演奏していた?

スポンサーリンク


斎藤誠さんはSMAPの42枚目のシングル「そのまま」のギターの演奏をしていたという噂が流れていますね。

「そのまま」は曲調がアコースティック調になっているので、ギターのパートはあるわけですが、これを斎藤さんが演奏しているという確証的な情報はありませんでした。


たしかPVなどでは、キムタクがアコギを持って演奏しているイメージが強いのですが、実際にどうなのかはわからない状況ですね|д゚)

あとがき


今回は11月6日放送の「関ジャム」に出演の斎藤誠さんについてまとめていきました。

サザンの桑田佳祐さんとはかなり親交が深いみたいですね!

お互いに独立されていることが2人の良きライバル感が出ていて、なんだか男の友情を感じます♪


またSMAPの「そのまま」でギター演奏をしている噂もありましたが、実際はどうなのでしょうか?

「関ジャム」でそこらへんも話してくれると嬉しいですね!


それでは今回はこれにて!!