香取慎吾東スポ
SMAPの香取慎吾さんが来年2017年9月に引退するという報道がされましたね。これは東スポ(東京スポーツ新聞社)が紙面にした内容ではあるのですが、これに一部のファンからは


「慎吾ちゃん、引退するん!?でも東スポやしな・・・」


という声が広がっているようです(笑)


確かに東スポといえば「ガセ、デマ、嘘」(言い過ぎかな?)の記事が多いという評判もある新聞社ですが、今回の香取さんの引退について、真実はどうなのでしょうか?

しかも、地下アイドルのプロディースに関わるという噂もあり、それも本当かよ?という声が上がっているようですね(笑)

スポンサーリンク

香取慎吾が2017年9月に引退予定?理由は??

香取慎吾東スポ
SMAPの香取慎吾さんが来年2017年9月を目途に芸能界を引退すると口にしていると東スポが報道しました。


引退理由としては、やはり同メンバーの木村拓哉さんとの不仲が一番の原因。


舞台裏での気分の浮き沈みが激しい。精神的にはかなり参っているようで、木村の裏切りで完全に気持ちが切れている



表舞台では出さないが、舞台裏では気持ちの浮き沈みが激しい様子。

うつ病ではないか??

などの噂もささやかれており、仕事を辞めるという意味では妥当な理由にも思えます。


来年以降のテレビやラジオなどのお仕事についても話が上がっているが、水面下では香取慎吾は9月には引退するという体で話が進んでいるとのことですね。

香取慎吾が引退したら地下アイドルをプロディースする?


引退後の香取さんがどうなるかについてですが、結婚するなどの話も上がっていましね。

しかし、お仕事という面では、元女マネージャーのI氏(飯島三智)の元へいくのではないかと言われています。


飯島三智さんは今後、地下アイドルをプロディースしていくという噂もあり、香取慎吾さんがそのサポートをしていくのではないか?

ということですね。


実際に香取さんはライブなどでも照明や音響関係の知識があり、現場経験も長いことからその能力を活かすなら地下アイドルのプロディースに加担する可能性はありますね。

香取慎吾の引退報道。東スポだから囁かれる「ガセ、デマ、嘘」の噂

スポンサーリンク


さて、ここまでは東スポが報じた「香取慎吾引退」の内容を少し簡潔にまとめていきました。

しかし、そもそもこの報道が真実かどうかというポイントも大事になってきますよね?


確かな情報源と話題性のあるネタを届ける週刊文春とは違い、東スポは新聞社であるにも関わらず「デマ情報」が多いことでも有名な会社。


過去にガセ記事を書いて、裁判沙汰になった時も。

「自社の記事は読者からの信頼がないため、そもそも名誉棄損にはならない」


という名言も打ち出しているくらいです(笑)

いやいや、ってかんじですけどね|д゚)


この時は結果、「東スポは大衆紙」みたいなモノとして勝訴を勝ち取るわけですが、それもどうなんだってかんじですよね?



今回の香取慎吾さんの引退報道が本当なのか、嘘なのかについてはなんとも言えませんが、

香取さん本人が引退を口にしたわけでもありませんし、他の週刊誌等が扱っていないのもかなり怪しいポイントにはなりますね。


来年以降の仕事について、テレビ、ラジオ、映画関係者などが事務所と話し合っているんですが、水面下で“香取は来年9月で芸能界引退”で決定している。(テレビ関係者)



とも報じており、「決定」という言葉まで使ってくるのは、東スポの自信も感じざるないところです。


ガセ情報の多いと評判の東スポですが、稀にとんでもないスキャンダルを掴むのも事実。



もし本当であれば、近いうちに他の週刊誌なども紙面にあげてくると思われますので続報を待つしかないという状況ですね。

あとがき


今回は東スポが報じた香取慎吾さんの芸能界引退についてまとめていきました。

「ガセ、デマ、嘘」と評判が強い東スポですが、ここぞというときにビックスクープを掴むため、今回の件もなんともいません。

しかし、他の週刊誌がこれだけでかい話題を掴んでいないわけがないと思うので、個人的にはガセよりかな~とは思っていますね。


それでは今回は失礼いたします!