2016年10月28日放送の『ミュージックステーション(Mステ)』で、AAAが新曲『涙のない世界』を披露することで話題になっていますね!しかも大河ドラマのバイオリニストとしても有名な三浦文彰さんとのコラボもするということで、その動画に注目が集まっています♪

AAA涙のない世界歌詞
また、『涙のない世界』の歌詞や意味はどんなものなのでしょうか?

名前から聞く限り、なんだか優しそうな響きですが・・・(*^^*)


ということで今回はAAAの新曲『涙のない世界』を中心にお話をしていきましょうね♪

スポンサーリンク


AAAがMステで『涙のない世界』を披露!

AAA涙のない世界歌詞
2016年10月28日放送の『ミュージックステーション(Mステ)』で新曲『涙のない世界』を披露しますね!

なんとAAA、実に6年ぶりのMステ出演!


超久しぶり~(*‘∀‘)


ということで、ファンの皆さんは楽しみにしていると思いますね♪

タモリさんから


『いや~何してたの?』

『髪切った?』



って言われちゃいそうですね(笑)


今回は10月6日にリリースした『涙のない世界』を披露してくれるのですが、さすがはMステ。普通に披露するだけではないのです!

AAAと三浦文彰がMステでコラボ!『涙のない世界』動画が話題?

涙のない世界歌詞AAA
MステでAAAが『涙のない世界』を披露するわけですが、今回はバイオリニストの三浦文彰さんとコラボするんです(*‘∀‘)

三浦さんと言えば、大河ドラマ『真田丸』のテーマ曲を手掛けたことで、今最もアツいアーティスト!!


その三浦さんがAAAとコラボするなんて豪華すぎますね♪

『涙のない世界』の壮大な雰囲気とバイオリンがどうコラボするかが見物です(*^^*)


コラボ動画はMステ放送終了後に(あれば・・・)上げておきますね♪

またこまめにチェックしてみてください(笑)



AAAの新曲『涙のない世界』の歌詞や意味は?PV動画も


AAAの『涙のない世界』の歌詞の意味について、独断で解釈しちゃいましょー♪

ちなみにPV動画はこちら!



『涙のない世界』歌詞。



ねえ 躊躇いがちな二人 宙を舞う指が
そう 触れ合う時 始まりの愛しさを知ったよ

ねえ 正解と間違いの曖昧な境界[さかい]
そう 踏み越えていてもきっと誰も分からない

君の声に耳を澄ましても
君の笑顔 瞳[め]を凝らしてみても
君の心 触れてみようとしても
君に届きはしない

涙のない世界があるのなら
今すぐに僕を導いて
君がいない未来で一人きり
もう二度とめぐり逢えない愛を探してる

ねえ 雪の上に刻んだ足跡はまるで
そう 時と共に消えてゆく愛しさのようで

ねえ 二人で描いてきた想い出の日々が
そう 永遠に続くなんて思い上がりだね

叫び声は風に消えてゆく
触れてみても冷めた感触だけ
その名前を何度も呼ぶよ
いつか君に届く時まで
もっと沢山の歌詞は ※ Mojim.com Mojim 歌詞

涙のない世界があるのなら
今更でも君と行きたい
幻覚[まぼろし]でもただの夢でもいい
もう一度あの日の君に
微笑んでほしい

当たり前にそこに見えた
景色を雪が白く汚しては消えた
何万回も抱きしめた言葉にも
あの日の体温はもう無いよ
色も味も匂いも何もかも
失ったこの街のように

I’ll be there
Forever
君をつつむ風のように

笑顔のない世界を行くのなら
このまま君の傍にいたい
幻覚[まぼろし]でもただの夢でもいい
もう一度あの日の君に
微笑んでほしい

ささやかな花束
風に舞う花びら
君に似てる薫り
儚い想い


スポンサーリンク



なるほど。

まず、ざっくりいうとこの曲は


大切な人を失った悲しみを歌っている


のですね。


1番のメロでは、分かり合えない二人を歌っているのですが、物語は『君』を失ってしまった後からスタートしているかんじですね。

そしてキーとなる『涙のない世界』ですが、サビのフレーズから察するに・・・。


涙のない世界があるのなら
今すぐに僕を導いて
君がいない未来で一人きり
もう二度とめぐり逢えない愛を探してる



『涙のない世界』は、”君がいない未来”のことなのでしょう。

つまり、君がいなければもう悲しむことすらない

でも、心の中では君を探し続けているという、矛盾を歌っているのですね。


いなければ悲しまないけど、本当に求める愛には巡り合えない・・・。



いやいや、切なさすぎるだろ(笑)


この『涙のない世界』のフレーズは2番サビにも出てきて。


涙のない世界があるのなら
今更でも君と行きたい
幻覚[まぼろし]でもただの夢でもいい
もう一度あの日の君に
微笑んでほしい



2番では『涙のない世界』を少し願望というか、、、希望という形でとらえているのでしょう。


『涙のない世界』であれば、君を傷つけることはなかった。

だからもう一度、微笑みを僕に向けてはくれないか?


自分の後悔と、君を泣かせたりはしないという意味での『涙の世界』を歌っていますね。


そして、最後に一番やばいと思ったのはラストのサビです。

笑顔のない世界を行くのなら
このまま君の傍にいたい
幻覚[まぼろし]でもただの夢でもいい
もう一度あの日の君に
微笑んでほしい



最後には『笑顔のない世界』と歌っているのです( ゚Д゚)

ここは個人によって解釈が分かれると思うのですが、私は


『笑顔も涙も、、何もなくていいから君の傍にいたい』


という悲痛な思いを歌っていると解釈しました。

何もなくても構わない、君がただ傍にいてくれるだけでいい・・・。


でも、もう一度だけでいい。もう一度だけでいいから最後に微笑んでほしい。

そんな大切な人への切ない気持ちを歌っているのではないかなっと思いますね( ;∀;)

【関連記事】乃木坂46『サヨナラの意味』のPVに隠された秘密がやばすぎる!

あとがき


AAAがMステに出演するのは6年ぶり!すごい楽しみなのと、『涙のない世界』を聴けるのも本当に楽しみ♪

『涙のない世界』は雰囲気は”冬”という感じの歌なので、これからのシーズンAAAにはたくさん歌ってほしいですね!


それでは今回はこれにて!!

【関連記事】Hey!Say!JUMP!が『Fantastic Time』でMステ出演!歌詞や意味は?