2016年10月24日放送の『しゃべくり007』にケロポンズが出演することで話題になっていますね!なんと内村光良さんの会いたい人というのだから驚きです!いつものように面白い体操を見せてくれるのでしょうか?

ケロポンズ
また意外にもメンバーはすごい経歴の人だし、他にも動画についてまとめていきましょう♪

ということで今回はケロポンズについてです。

スポンサーリンク

ケロポンズがしゅべくり007に出演!


ケロポンズが2016年10月24日の『しゃべくり007』に出演することで話題になっていますね!

なんでもゲストの内村光良さんの会いたい人ということで会場に呼ばれるわけですが、その独特な空気感でしゃべくりメンバーからいじられることは間違いないでしょう(笑)

ケロポンズのメンバーについて


ちょっとおとぼけた雰囲気のケロポンズですが、メンバーは意外にすごい人ということをご存知でしょうか?

ケロポンズメンバー・増田裕子

ケロポンズ
増田裕子さんはボーカル・作詞・作曲・ピアノ・アコーディオン担当。


東京都出身で。国立音楽大学を教育科幼児教育専攻に通い、な・ん・と!!


主席で卒業されているんですよね( ゚Д゚)

普通にライバルの多い大学だと思うので、音楽の感性は素晴らしいモノをおもちなのでしょう!


大学卒業後は幼稚園で働き、1987年には「トラや帽子店」を結成して音楽活動をしています。

そして、1999年平田明子さんと「ケロポンズ」を結成。


かなり経歴が長い方なんですよね~。

前のバンドでは全国各地で公演をしていたほどの方!

方向転換具合がすごいですが、これも長年の活動で見えてきたものなのでしょう!

ケロポンズメンバー・平田明子

ケロポンズ
少し太めの体型の平田朋子さん。

色んなパートを担当しましが、動物の声のものまねが特に得意。


広島県出身で安田女子大学 文学部児童教育学科を卒業させています。

その後は幼稚園で勤務をされていて、1999年に「ケロポンズ」を結成。


やはり教育の分野を学んでいたこともあり、お二人とも幼児向けの音楽などを作る機会が多かったようですね♪

スポンサーリンク

ケロポンズの体操動画が面白い!


ここからケロポンズの動画をご覧ください。

ちょっと対象年齢は低めなかんじの音楽をやられていますが、なぜ内村さんはケロポンズを選んだのでしょうか?(笑)







コミカルな歌詞とダンスが面白いですよね?

1999年から活動されているのだから結構大御所なんですよね~!

業界では有名です(*^^*)

あとがき


今回はしゃべくり007出演の「ケロポンズ」についてまとめてみました。

面白いくらいコミカルなベテラン歌手の2人組ですが、その雰囲気が内村さんに指名された理由なのでしょうね!

まだまだ踊るし、面白い2人の活動を応援していきましょう♪


それでは今回はこれにて!!