テレビ東京の福田典子アナウンサーが日曜人気番組『モヤモヤさまぁ~ず』の3代目アシスタントに就任したことで話題になっていますね!福田アナといえば20016年8月中途採用でテレ東に入社してからというもの恐ろしいスピードで躍進をしていることでも有名なのです。

福田典子
今回はそんな福田アナの以前所属していた、RKB毎日放送時代の動画をまとめてみました。

また、なぜ入社間もない福田アナが、モヤさまに抜擢された理由も気になりますよね?

そして、テレ東に中途採用で入社した理由についても考察をしていこうと思います!


私の個人的な読みでは彼氏が関わっているのではないかと推測しています・・・(笑)

ということで今回は福田典子アナについてです(*^^*)

スポンサーリンク

福田典子アナのプロフィール

福田典子
福田典子アナの基本プロフィールはこちら!

誕生日:1991年2月12日

出身地:福岡県福岡市

血液型:AB

身長:167センチ

愛称:福ちゃん


高校は福岡雙葉高等学校(女子高)を卒業しており、大学では立教大学経営学部経営学科に入学。

大学時代は東京で過ごされていたのですね~( ゚Д゚)

そして卒業後には地元に戻りRKB毎日放送のアナウンサーとして活躍をされることになります。


2016年3月には、RKB毎日放送を退社し、同年8月テレビ東京のアナウンサーとして中途採用で入社を果たします。

何がすごいってテレ東入社して、アナウンサー初仕事が「速報!リオデジャネイロ五輪」という大抜擢だったこと!!

元々、RKB時代には福岡のソフトバンクホークスの特集など、スポーツ報道に関わる機会は多かったですが、それにしてもスピード出世街道を突き進んでいますよね~(*‘∀‘)


2016年10月23日からは日曜人気番組『モヤモヤさまぁ~ず』の3代目アシスタントになるなど、今一番注目されている女子アナと言っても過言ではない人ですよ。

福田典子アナのRKB毎日放送時代の動画!

福田典子
福田典子アナは2013年4月~2016年3月まで福岡の局であるRKB毎日放送のアナウンサーとして活躍をされていました。

その当時の貴重な動画をご覧ください♪





当時からかわいい人ですね~(*^^*)

笑顔も素敵ですし、愛嬌も良さそうなのでモヤさまではさまぁ~ずとも何とかうまく絡めるのではないでしょうか?(笑)

福田典子アナがモヤさまに抜擢された理由とは?

モヤさま福田典子
とにかくスピード出世をし続ける福田典子アナ!

モヤモヤさまぁ~ずと言えば、日曜のゴールデンタイムの人気番組ですが、入社して2ヶ月でそのレギュラーとは驚きを隠せませんね。


RKB毎日放送時代を知る人たちからは、このような意見が寄せられています。





やっぱり地元福岡の人からしたら、『大出世』という言葉が一番分かりやすいですよね!


しかし、なぜ福田典子アナが抜擢されたのでしょうか?

テレ東には他にも、鷲見玲奈アナや紺野あさ美アナなどの予想が上がってもいましたね。


抜擢理由については、

あくまでも個人の予想ですよ(笑)


【理由1】話題性が欲しかったから

モヤさまと言えば、テレ東でも人気番組であり、前々から狩野恵里アナの卒業をこれだけ引っ張ったからには、後任には話題性がある人を選ばないといけないですよね?(笑)


『入社3か月目でモヤさま抜擢!』


まあ、話題にならないわけがないですよね(。-∀-)

他の誰よりもインパクトの強い人を選んだというのも、理由のひとつでしょう。


ただ、元々RKBで培った実力はあるので、ズブズブの新人を起用したわけではないところに、テレ東の「モヤさま」への力の入れ具合が分かります。


【理由2】かわいいルックス

まあ、これはテレビの顔になるから外せませんよね??


【理由3】大江アナと似た経歴?

福田アナは実は、初代アシスタントの大江アナと出身地と血液型が一緒なのです。

だからなんだ?と言われそうですが、大江アナと同じように三村さんと仲良くできそうな予感が??


AB型なので、変わり者キャラも発揮できるかも??(笑)


【理由4】三村の下〇タに耐えられる?

これは完全に予想ですが、さまぁ~ずと言えば、下ネ〇芸が有名なお笑い芸人。

特に三村さんはひどいですよね?笑

おそらくですが、テレビ局側も「福田アナならいけんじゃね?」という雰囲気なんだと思います(笑)


それかピュアな感じで、絡んでいくのかもしれませんが、さまぁ~ずといい反応を起こしてくれると読んでいるのでしょう。

福田典子アナのテレ東中途入社理由は彼氏?

スポンサーリンク


さて、福田典子アナがなぜRKBを退社し、テレ東に入社したのかについてです。


まあ、これも予想なのであしからず・・・(笑)


元々、立教大学卒ということもあって、東京という土地には愛着があったとは思うんですよね~。

大学で過ごした地域は第二の故郷とも呼ばれるくらいですから(。-∀-)


しかし、地元RKBに入社して人気アナという立場を捨てた理由にはもう少しでかい要素がいるのではないかと予想したわけです。



そう、それは彼氏では??


東京に住む彼氏と遠距離恋愛をしていたはいいものの、福岡と東京という距離は2人の障壁となるでしょう。

そこで2015年12月から公募されていたテレ東の中途入社採用試験。

『これは受けるしかない!!』


と思い、見事に合格して上京をはたすことができた。



どうでしょうか?

こんなストーリー??(笑)


まあ単純に地元が嫌で上京したかったとかもありそうですが、そこらへんの詳細はまだ語られていません。

情報が入り次第更新したいと思います(*^^*)

あとがき


今回はテレ東の福田典子アナについてまとめてみました。

とにかく大躍進を続ける福田アナ。

モヤさまの放送がとても楽しみですし、これからの活躍にも期待がモテそうですね♪


それでは今回はこれにて!!!