2016年10月15日放送のバライティー番組「嵐にしやがれ」で静岡の鎖国グルメ「さわやかのハンバーグ」が紹介されますね!

鎖国グルメを紹介してくれるのは戦場カメラマンとして有名な渡部陽一さん(笑)

嵐にしやがれさわやか
私の妻が静岡出身なので、一度食べたことはありますが、とてもおいしかった記憶がありますね^^

今回はハンバーグのさわやかの店舗が都内(他県)にあるのか?

そしてその味は??

をテーマにしていこうと思います。

スポンサーリンク

嵐にしやがれで静岡の鎖国グルメ!さわやかのハンバーグが紹介!!

嵐にしやがれさわやか
2016年10月15日の「嵐にしやがれ」で、静岡の鎖国グルメであるさわやかのハンバーグが特集されますね!

さわやかを紹介するのは静岡県富士市出身の戦場カメラマン・渡部陽一さん。

地元静岡の代表的なグルメだけあって、いつもはゆっくりしゃべる渡辺さんも今回ばかりは熱く語ってくれるのか!?

今回の嵐にしやがれが楽しみで仕方ないです(*^^*)

ハンバーグのさわやかは都内に店舗はある?静岡だけ??

嵐にしやがれさわやかハンバーグ
静岡の鎖国グルメであるさわやかのハンバーグですが、鎖国グルメというからには静岡にしかないのでしょうか?

もしかして都内で食べれたり、実は他県で店舗を出していたりとかしていないかを調べてみました。


やはり鎖国グルメだけあって、、、他県にはないようです( ;∀;)

東京くらいにはあったりしないかな?とも思ったのですが、残念ながら・・・。


さわやかの店舗一覧はこちら!


東京から一番近い場所でいえば、御殿場(ごてんば)にある店舗が一番近く、御殿場インターのそばにあるので東京からのアクセス1時間強でいくことができるようになったことで2015年話題になりました。


また、愛知県から一番近いの新居湖西店!!


などなど、どうやら他県から一番近いところを見つけて上手いこといくしかないようですね・・・。

スポンサーリンク

さわやかのハンバーグの味や感想は?


さわやかのハンバーグの味についてです。



とにかく肉肉しい食感が楽しめるさわやかのハンバーグ!



少しレアな焼き具合を楽しむのも、特徴のようですね!

まあ鉄板で再加熱もできますが(笑)



思い出にも残る中毒性があるさわやかのハンバーグ。


色んな評判を見ていても、悪い意見は聞きませんね!

それくらいおいしいハンバーグってことです!!

さわやかハンバーグ!初心者におすすめ!


さわやかのハンバーグを食べる際、初心者の場合は気をつけておいたほうがいいことがあります。

それは最初に頼むのは、「げんこつハンバーグ」と「オニオンソース」を注文すること!


これを食べずにさわやかのハンバーグを語ると、「お前は本当のさわやかを分かっていない!」と言われてしまうそうです(笑)

あとがき


ということで、今回は「嵐にしやがれ」で特集される鎖国グルメ「ハンバーグのさわやか」についてご紹介しました。

鎖国グルメだけあって、守りが硬いさわやか。

せめて東京都内に店舗ができてくれれば、食べに行きやすくなるのに・・・。

まあ、これからですよね!!


それでは今回はこれにて!!!