巨人の鈴木尚広選手が今季限りで引退を表明しましたね。ファンの中で言われているのは引退理由は「10月10日の試合でやってしまった牽制死ではないか?」と言われているようです。今回はその動画がありましたので、貼っておきます。

鈴木尚広
また、鈴木選手の引退する理由は真相についても記述していきましょう。

スポンサーリンク

巨人・鈴木尚広の引退理由は牽制死?


鈴木尚広選手が引退を表明する直前10月10日のDeNAとの試合。

同点の9回無死一塁で代走で出場しました。


しかし、リードが甘くなっていたのか、牽制死をくらってしまうのです。

スピードスターの異名を持つ鈴木尚広選手にとってこれはかなり心に痛手を負ったはず。


それからすぐに、引退表明をしたこともあり、牽制死が引退理由だと言われているようですね。

スポンサーリンク

巨人・鈴木尚広の10月10日牽制死動画


10月10日のDeNA戦の牽制死の瞬間の動画がありましたので、こちらに貼っておきます。



この時は2chの掲示板もすごい荒れて、

「もはやスピードスターではない」

などの辛口のコメントも寄せられるほどでした・・。


確かにこれは引退を決意する、きっかけになるほど悔しい思いをしたのでしょうね^_^;


あとがき


いきなりの鈴木尚広選手の引退表明に世間はびっくりしているみたいですね。

20年のプレーの最後が、ニュースでは牽制死が最後のプレーになってしまうのは何だか歯がゆい気もしますが、これも勝負の世界なのでしょう。

今までの牽制死の回数なんて、ほぼないような人ですからし、これがきたら終わりだなっと感じていたのでしょうかね。


その潔さになんだか胸を打たれるものがあります。

それでは今回はこれにて!!