石原さとみさんの好きなものにパクチーがあるって知っています?

これは2016年10月3日放送の『しゃべくり007』にゲスト出演した時に言っていましたし、いつかのスマスマでも言っていたと思います。

石原さとみパクチー
そこから考えました。。


石原さとみさんが綺麗&かわいい理由はパクチーにあるのではないか!?


と(笑)


安直ですが、パクチーには美肌効果やダイエット方法としても有効なんですよね。

ということで今回は石原さとみさん&パクチーについて深堀していきましょう。

スポンサーリンク

石原さとみの好きなものはパクチー?しゃべくり007で告白!

石原さとみパクチー
2016年10月3日放送の『しゃべくり007』に石原さとみさんがゲスト出演しますね♪

そこでは「男性のおでこが見える髪型が好き」、「料理が得意」、「パクチーにハマっている」などのエピソードを話してくれます。


ここで気になったのはパクチー。


パクチーと言えば、その独特なニオイ(カメムシの匂いとまで言う人もいる)で有名な食材ですが、その美容効果で近年注目を集めていますね!


ちなみにパクチーを愛用して食べる人をパクチニストと呼ぶみたいですよ(笑)


このパクチーこそが、なりたい芸能人の顔ランキング1位を誇る石原さとみさんの秘密なのではないかと思い、今回このような記事を書いております。

確かにパクチーが好きな人って、綺麗な人が多いんですよ。

有名な人で言えば、瀧本美織さんや綾瀬はるかさんもパクチニストですからね( ゚Д゚)

【関連記事】
瀧本美織のパクチー好きは異常!『え?それ食べるんですか・・・!?笑』

パクチーの美肌効果とは?

石原さとみパクチー
さて、それではパクチーの美容効能!まずは美肌効果から説明していきましょう。

パクチーの美肌効果を裏付けるものに『高いデトックス効果』があります。


パクチーを食べると、体内の毒素や有害金属(水銀、ヒ素、鉛、カドミウム)などを排出する効果があるんです。

これらを適正に排出していかないと血流が悪くなり、肌荒れの原因となります。


このデトックス効果を別名で「キレート作用」と呼んでいます。


キレートは英語でその意味は

キレート作用とは、ある分子がカニのはさみのようにカルシウムイオンなどの金属イオンと強く結合し、安定な化合物(錯体)を作る作用です。 ビスホスホネート製剤の分子の構造はよくわかりませんが、おそらくにカルシウムなどの金属イオンとキレート錯体を作り、安定化してしまうのでしょう。
引用:Yahoo知恵袋



まあ、よく分からない説明ですが・・・(笑)

簡単にいうと、体内の金属と上手いこと結合して、体外に排出しやすい形状に変えるということですね!


このキレート作用が、あの石原さとみさんを生み出していると言っても・・・ちょっと過言ですかね?(笑)

でも、本当に美肌効果があるので是非試してみてください!!

スポンサーリンク

パクチーがダイエット方法として有効?

石原さとみパクチー
次にパクチーがダイエット方法としても効果的と言われる理由についてです。

その理由はパクチーの豊富な栄養にありました。


パクチーにはダイエット中に不足しがちなミネラル(カルシウム、マグネシウム)が豊富であり、ダイエット中の体を健康的にサポートしてくれます。

また、エネルギー代謝を促すビタミンB1,B2もあるし、他にも『βカロチン』や『ビタミンC』などあらゆる栄養素が詰まった食材なのです。


ちょっとすごすぎますよね??(笑)


ということで美容というステージではパクチーほど最強な食材はないということです!

あとがき


今回は石原さとみさんとパクチーを絡めながらまとめていきました。

パクチーの効果が絶大で、石原さとみさんや綾瀬はるかなどカップ数にも影響しているのではないかと推測しています(笑)

なんか多いかんじするんですよ!パクチストでグラマラスな人って(笑)


私の友人のパクチストは平均D以上ですし・・・。まあたまたまかもしれませんがね!

それでは今回はこれにて!!