2016年9月28日、AKB48のプロディーサーでも有名な秋元康さんが新たに劇団をプロディースすることを発表しましたね!今後はオーディションを開き、キャストを決めていくわけですが、募集人数や応募方法、スケジュールなんかも気になるところですね。

秋元康新劇団
そして応募する者として絶対に忘れてはいけないのが、締切日ですよね!

審査基準なんかについてもまとめていきましょうー!

スポンサーリンク

秋元康が新劇団をプロディース!


秋元康さんが劇団をプロディースすることで注目を集めていますね。

おニャン子クラブやAKB48など大手のマクロなメディア戦略に長ける秋元さん。

今回のような劇団というミクロなメディアにその手腕を振るうというのだから、注目を浴びないわけがありません!


劇団のコンセプトは“やってみなきゃ分からない”という挑戦的な気持ちであり、キャストも完全にオーディションを行って選んでいくという戦法です。

乃木坂46のメンバーを集めたときも、コンセプト決めていなかったし、こういうの秋元さん・・・好きですね~(笑)

秋元康新劇団の募集人数や応募方法は?

秋元康新劇団
さて、秋元康さんの新劇団ですが、9月28日から応募用の特設サイトを開設して募集を開始するようですね。

募集人数は約20人程度で、男女比はまだ未定とのこと。


ってか男子もokなんですね!意外!!( ゚Д゚)


なので、応募方法については特設サイトへ行き、応募要項に従って申し込みをする形式となることが予想されますね。

ちなみに年齢は15歳以上が対象で、上限はないということ。


本当にまだコンセプトをガチっと決めていない感満載ですね(笑)

年齢の上限がないなら、色んな年齢層が集まりますし、集まったメンバーを見て方針を決めていくスタンスなのでしょう。

秋元康新劇団の今後のスケジュールと締め切り日は!

秋元康新劇団
秋元康さん新劇団のオーディションの今後のスケジュールです。

まず9月28日に特設サイトを開設して、応募がスタート。


募集締切日は10月下旬となり、11月上旬から1、2、3次審査を行って、正式発表は12月上旬を予定しているようです。


応募するまでの締切日までは1ヶ月くらいありますが、オーディション自体は11月で終わってしまうんですね。

めちゃくちゃハイペースで決まってしまう印象がありますが、そんなものなのでしょうか?( ゚Д゚)

ちなみに特設サイトはこちら

スポンサーリンク

秋元康新劇団の審査基準とは!?


秋元康さんの新劇団のキャスト審査基準は容姿や演技力だけではなくキャラクター性も重視するみたいですね。


これは秋元さんのいつもことですが、AKB48にしろ乃木坂46、欅坂46などメンバーのキャラクターや顔のジャンルは結構違ったりしますからね。

単に能力が高いだけではなく、個々人の個性が審査基準に深く関係するのは間違いないでしょう。


まあ能力だけなら育てる自信があるのでしょうね(。-∀-)

【関連記事】
【乃木坂46】秋元真夏と白石麻衣は不仲??

白石麻衣の初キスシーンはガチ??

あとがき


とういことで今回は秋元康さんの新劇団についてまとめてみました。

詳細な情報は特設サイトを見てみてですが、コンセプトはキャストが集まり次第なのでしょう。

『今までガチっと決めてやってきたことはない』と秋元さんも語っていますし、集まったキャストが生み出す”何か”を期待してのことですね。

まあその”何か”を上手いこと引き出すのが上手いから、他の人とは違うのですが(笑)


それでは今回はこれにて!!

【関連記事】
AKB48の田野優花の筋肉がやばすぎるww