女優の北川景子さんがドラマ『家売るオンナ』料理上手な一面を公開することで話題になっていますね!

北川景子

2016年8月3日の放送回で、料理の腕前を披露するのですが、このときの手際いいと言われれてるみたいなのです。


また、いつかの葬式ですっぴんを見せたことがあり


「すっぴんでもかわいい」


と話題になっているので、そちらについてもまとめていきましょう!

スポンサーリンク

北川景子の料理上手がドラマ「家売るオンナ」で公開!

北川景子2

北川さんがドラマ「家売るオンナ」で料理上手な一面をみせてくれます。

北川景子家売るオンナ料理

見事なフライパンさばきに他のメンツが驚きまくっています(笑)

それもそのはず、北川さんは元々料理上手で有名ですからね。


夫・DAIGOさんも「料理が上手なところがいい」と絶賛するほどの腕前。


でも北川さん、昔は料理するのは嫌いで苦手だったみたいなんですよ。

料理が上手になるきっかけとなったのが、時代劇ドラマ『みをつくし料理帖』


このドラマでは主演であり料理人の役を演じた北川さん。

さすがにド素人がそんな役柄をすることはできないと感じたのか


なんと料理教室に2ヶ月間も通ったのだとか( ゚Д゚)


すごい役者魂ですね。

確かに包丁の使い方とかは素人だったらバレてしまいそうだけど、そこは画面を切り替えて別の人にやってもらうという手もありだとは思いますがね(笑)


そこをインチキしないのが北川景子という女優なのでしょう!


これをきっかけにプライベートでも料理をするようになり、今に至るというわけです。

北川景子料理

忙しい中、料理の腕前も向上させていたんですね~。その努力量には感服させられます( ゚Д゚)

北川景子が葬式で見せたすっぴんがかわいい!

スポンサーリンク


失礼かもしれませんが、北川さんって割としっかりメイクをされる方ですよね。

その分、すっぴんがひどいのではないか?という声もちょくちょく聞きます。


しかし、北川さんのすっぴんはかわいいんです!

それはいつかの葬式での出来事なのですが、和装ですっぴん姿を披露したことがあるのです。

北川景子すっぴん葬式

北川景子すっぴん

すっぴんで涙を流してなお美しい。

これは北川さんがお世話になった映画監督さんの葬式での画像です。


個人的にはすっぴんでここまでかわいい人も珍しいのではないかなっと思いますね~。

あとがき


今回は女優・北川景子さんについてまとめてみました。

かわいいし、料理上手で本当に夫・DAIGOさんが羨ましいです!

こんな奥さんが将来できることを夢見て、私は今日も眠りにつくことにします(笑)