2016年9月27日の夜に芸人のテント(旧芸名:大空テント)さんが大阪市内で車にはねられて亡くなったことが確認されました。

テント
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


さて、芸人のテントさんですが、ツチノコ芸人と呼ばれていたほどに出現率が低い芸人さんとされてきました。

なので、あまり知っている方も少ないかと思い、今回はテントさんのギャグである『人間パチンコ』の動画をご用意しました。


また、ツチノコ芸人と呼ばれたテントさんが一時期、話題になった天海祐希さんとのCM動画も併せてごらんください。

スポンサーリンク

テント(大空テント)のプロフィール

テント
テント(大空テント)さんの基本プロフィールはこちら!

誕生日:1951年5月16日(享年65歳)

出身地:大阪府

本名:三浦 得生(みうらとくお)



生前は吉本興業に所属しており、師匠はあの上岡龍太郎さんなんですよ!

その斬新な見た目と芸風から『出てくるのが10年早かった』と言われてるほど。


デビュー当初はコンビを組んでおり幸つくるさんと「大空テント・幸つくる」、星空まあちさんと「テント・シート」を結成するもいずれも解散し、その後はソロ活動に専念しました。

1990年後半ごろから、その面白さが世間で話題になり始めて、ライブチケットは完売!少ないながらもテレビなどのメディアにも露出機会が増えていきました。

テント(大空テント)の人間パチンコ動画が面白い!

テント
さて、ツチノコ芸人のテントさんの代表的なギャグ・人間パチンコですが動画があったのでご紹介します!



確かにこれは『出てくるのが10年早い』と言われても仕方ないというか・・・(笑)

個人的には好きで面白いんですけど、万人ウケするタイプではないのは分かりますね(*´Д`)


でも、お客さんからは温かい声が発せられていて、人から愛されていたんだな~というのが、しみじみ分かる動画です。

スポンサーリンク

テント(大空テント)が天海祐希とのCM動画で話題に?


さて、ツチノコ芸人と言われていたテントさんですが、一時期大きなメディア出演を果たし、注目を浴びたことがあります。

それは女優・天海祐希とのCM動画で、内容は2人でコントをするというモノ。

フレッツADSLのCMで、テントという存在を全国に知らしめたきっかけになったCMですね!


※天海祐希さんとのCMは冒頭部分


この動画自体はテントさんの人生ドキュメンタリーとなっているので、この動画を見るとテントさんのことについてもよく分かります。

是非、見てみてくださいね(*^^*)

あとがき


今回はテントさんの動画関係についてまとめていきました。

非常に残念な事故が起きてしまいましたね。

ファンとしてはまだまだテントさんの面白いギャグを見たかったはず。

そんな人たちのためになればと思い、記事を書いてみました。


それでは今回はこれにて!!