2016年9月28日放送の『夜の巷を徘徊する 1時間特集 マツコと福山雅治が初対面で熱く語り合う』でマツコさんと福山雅治さんが一緒に食べるカレー屋さんに注目が集まっていますね~。その店名はエチオピアで神保町にあるお店なんですね!

マツコ福山雅治カレー
今回は放送内容やカレー屋のエチオピアについてフォーカスを当てていきましょう。

スポンサーリンク

マツコと福山雅治が神保町のカレーを食す!その名はエチオピア?


マツコさんと福山雅治さんが2016年9月28日放送予定の『夜の巷を徘徊する』で初共演を果たしますね!

マツコさんといえば、様々なバライティー番組に出演していることもあり、初共演というのが意外でした( ゚Д゚)


番組の予告動画でも、初共演のイイ男登場に若干テンション上がり気味のマツコさんでしたね(笑)




そしてこの予告動画にも出てきた2人が仲良さそうに食べているカレー店。

その店名が『エチオピア』という名前で、神保町にあるお店のようですね。

一体どんなお店なのでしょうか?

神保町にあるカレー屋・エチオピアのメニュー、営業時間など・・・


神保町にある老舗のカレー屋『エチオピア』。

ここのカレーの特徴は美味しいのはモチロン、辛さが70倍まで選べること(笑)

0辛で中辛、3辛で一般の辛口クラスだというのだから驚きですよね??(笑)


ここの辛いカレーを求めて、食べにくるお客さんもいらっしゃるくらいで・・・。




この人は20倍が限界とか言っていますけど、かなり辛そうですね~(*´Д`)

番組の予告動画で福山さんも『辛っ!』って言っていましたし、一体どれくらいの辛さに挑戦したのでしょうか?


そんなカレー屋さんのエチオピアですが、東京都内に2店舗(本店、お茶の水ソラシティ店)あって、福山さんたちが行ったのは本店の方ですね。

ちなみにアクセス情報はこんなかんじ。



営業時間は11:00~22:30(Lo22:00/平日),11:00~21:00(Lo20:30/日祝)

で基本的には年中無休!!


代表的なメニューとしてはチキンカリー、ビーフカリー、野菜カリー、豆カリーなどがありますが、店舗によって若干違うみたいですね。

福山雅治マツコカレー
福山雅治マツコカレー

値段は1000円前後くらいっといったところです。

東京の外食でカレーでなら妥当なラインかなっと思いますね!

スパイシーでめちゃくちゃおいしそうなカレーです・・。


マツコさんと福山雅治さん効果が今週末は混雑が予想されますね!(笑)

スポンサーリンク

マツコと福山雅治が『夜の巷を徘徊する』で初共演!


さてマツコさんと福山雅治さんが『夜の巷を徘徊する』で初共演をするわけですが、カレーの他にも古書店で昔のアイドルの写真を買ったりなどするみたいですね!

そして福山さん的には番組出演を利用して10月1日から公開される映画『SCOOP!』の番宣がしたいところでしょう。

このタイミングでマツコさんと共演というのも面白いですが、最近不運続きの福山さん。

この出演をきっかけに運気が傾くといいですね~!

あとがき


さて今回はマツコさんと福山雅治さんが訪れたカレー屋『エチオピア』についての情報をまとめてみました。

とにかくめちゃくちゃ辛そうで私は20辛とか無理ですが、東京に行く機会があれば訪れてみたくなりましたね!

それでは今回はこれにて!!