元なでしこジャパンの永里亜紗乃(ながさとあさの)さんが2016年9月16日放送の『芸能界特技王決定戦TEPPEN(てっぺん) 2016秋の陣【ピアノ新展開】』でピアノで対決することで注目を集めていますね!

永里亜紗乃
サッカーのイメージが強い永里さんがピアノできるなんて結構意外ですよね?

いつからピアノを習っていたなどの情報も含めてまとめていきましょう。


また、なでしこジャパンを引退するきっかけは何だったのでしょか?

引退理由は膝??気になるサッカー引退にまつわる話も調べてみました。


あとは家族についても気になりますよね!スポーツ一家でお兄さんやお姉さんもあのスポーツをやっているんだとか!

今回はは永里亜紗乃さんについてまとめてみました。

スポンサーリンク

永里亜紗乃が『芸能界特技王決定戦TEPPEN』でピアノ対決!結果は?

永里亜紗乃
2016年9月16日放送の『芸能界特技王決定戦TEPPEN(てっぺん)』に永里亜紗乃さんがピアノ対決で出演することで話題になっていますね!

サッカーのイメージが強い永里さん。

本当にピアノひけるの~??っと思っている方!


実は永里さんは3歳の頃からピアノを習っており、センスが良くすぐ上達したんだとか。

永里さんは天才肌で、他にも美術的なセンスにも優れており、オルゴールの箱に彫刻刀で複雑なデザインを仕上げたことでも有名です!


両親も3兄妹の中でも一際センスが光る存在だったそうですよ。


そんな永里さんは『芸能界特技王決定戦TEPPEN2016(テッペン)』で、そのピアノの実力を見せてくれるそうですね!

結果が楽しみではありますが、対抗馬としてモデルの村上奈菜さんもいますし、激戦が予想されます。

【関連記事】
村上奈菜が特技王決定戦でピアノ勝負!ネタバレをTwitterでしていた?


永里亜紗乃のなでしこジャパン引退理由は膝?

永里亜紗乃
永里さんは2016年でなでしこジャパンを引退することでも話題になりましたね。

今季(2016年)限りまで引退となるようですが、その理由は彼女の膝にあります。


永里さんの膝は軟骨の状態が良くなく、ドクターにも”今このままサッカーを続けると将来歩けなくなってしまうかもしれない”と言われているようです。


歩けなくなるかもしれないはかなり重たい言葉ですよね・・・。

おそらく決心にも悩んだとは思いますが、さすがに26歳の彼女にとって、歩くことを捨てることはできないでしょう。

ってかそれが正解だと思います!


もしかして今回の『芸能界特技王決定戦TEPPEN2016』は、これからの第2の人生を考えての出演なのかもしれません。

足を使えないなら、今度は手を!指を!!

後ろは振り向かず、今自分ができることと一生懸命向き合った結果なのかもしれません。

いい結果、いや!優勝を目指して頑張ってほしいですね\(^o^)/

スポンサーリンク

永里亜紗乃の兄や姉もサッカーを??

永里亜紗乃
永里さんの家族と言えば、お兄さんとお姉さんもサッカー選手であることで有名ですね。


お兄さんはタイ・ポートFC所属の永里源気さんで、ポジションはフォワードとミッドフィルダーです!

永里亜紗乃


そしてお姉さんは大儀見優季さんで、ドイツブンデスリーガの1.FFCフランクフルト所属にしており、ポジションはフォワードを担当していますね!

永里亜紗乃
お姉さんは引退を考える際に、悩める永里さんを影で支えていました。

姉妹愛って素晴らしいですね!!


サッカー一家であった永里家にとって、永里亜紗乃さんの引退は衝撃的なものだったのでしょう。

しかし、彼女の第2の人生をしっかり応援していってほしいですね!

あとがき


今回は永里亜紗乃さんについてまとめてみました。

2016年9月16日放送の『芸能界特技王決定戦TEPPEN(テッペン)』でいい結果を出せれば、きっとこの先のお仕事などにも関わってくるでしょう!

是非頑張って優勝王者を目指してください!!

それでは今回はこれにて!