田辺エージェンシー社長の田邊昭知(たなべしょうち)さんの名前が有吉&夏目アナの結婚報道をきっかけに世に広まってきていますね。この2人の交際をひねり潰した張本人という噂が・・・。

田邊昭知
そんな田邊昭知社長は昔、若い頃はザスパイダースというバンドに所属しており、その時の画像がイケメンであると話題になっています!

そりゃ今でも社長さんになるくらいの人ですし、当時はイケイケだったのでしょう(*^^*)


そして芸能界でもドンと言われている田邊昭知社長ですが、なぜそんなあだ名で呼ばれるようになってしまったのでしょうか?

今回は田邊昭知社長についてまとめてみました。

スポンサーリンク

田邊昭知社長は若い頃ザスパイダースに所属!イケメンな画像が話題に?

田邊昭知2
田邊昭知社長は若い頃、ザ・スパイダースというバンドに所属していました。

所属というかリーダーで結成した張本人なわけですが、当時からリーダーシップが強かったことが分かりますね。


ザスパイダースと言えば、芸能界の巨匠といわれている堺正章さんも所属しており、当時の音楽の先端を走る人気バンドとしても有名です。

ちなみに動画はこちら。



田邊社長はザスパイダース時代はリーダー兼ドラマーとして活躍しており、名前も田辺昭知とちょっと簡単な漢字でやっていました。まあこっちのほうがキャッチーですしね!

そんなザスパイダース時代の田邊社長の画像がイケメンと言われており、その画像はこちらです!

田邊昭知ザ・スパイダース画像
田邊昭知ザ・スパイダース画像2
田邊昭知ザ・スパイダース画像1
眉毛が濃くて男らしいかんじのイケメンだったんですね~。

確かに怒ったら怖そうな雰囲気は当時からありますが、当時からしぶくてかっこいい感じです!

田邊昭知社長は有吉&夏目アナの交際をひねり潰した?

田邊昭知3
色々と報道が錯綜している有吉&夏目アナの結婚報道についてですが、最終的には2人は交際していないという結論で幕を閉じましたね。

しかし、この裏には田邊昭知社長が噛んでいたと言われているようです・・・。


まず、このビックニュースに関してテレビでの大々的な放送はなかったですよね?

これは田邊社長は各局に「1秒たりとも(有吉&夏目アナの結婚について)触れるな!」と念押しをしていたと言われています。

そして有吉&夏目アナの交際自体もひねり潰したとも言われており、その権力は一介の芸人など物ともしない勢いですね(;^ω^)

この真偽についてはハッキリしていませんが、火のないところに煙は立たないとも言いますし、あの結婚報道の第一報があってからの流れは明らかに変でした。

普通、あんなに情報が入れ替わったりしないものです。


明らかに何らかの力が働き、真実が捻じ曲げられた可能性が高いでしょう・・・。

スポンサーリンク

田邊昭知社長はなぜ芸能界のドンというあだ名で呼ばれているのか?


さて、田邊昭知社長が芸能界でも”ドン”と言われていますが、なぜそのようなあだ名がついたのでしょうか。

まずはその手腕にあります。

田邊社長で最も分かりやすい功績としてはタモリさんに司会の才能を見出して、プロモーションをしたことでしょう。

長寿番組である「笑っていいとも」の人気の秘密はタモリさんのコミカルな司会の手腕ですが、当時そんなお仕事をしていなかったタモリさんの才能を引き出したのは田邊社長だと言われています。

業界内でも稀に見ぬ経営感覚を持っている有能すぎる人物として君臨しているわけです。


そしてただできる男というわけではなく、ドンと呼ばれるからにはそれなりの怖さも必要

普段は理路整然としていますが、スイッチが入ると色んなものが飛んで来るという時代もあったのだとか( ゚Д゚)

完全に昭和スタイルなので、今ではやっていないでしょうがね(笑)


最も発言力のある「(財)日本音楽事業者協会」の会長でもあり、その権力は留まるところを知りません。


まあこれだけの条件がそろっていればドンと呼ばれるのも当然かと思いますよね(笑)

あとがき


今回は田邊昭知社長についてまとめてみました。

ザ・スパイダースをやっていたころもリーダーとして、バンドを引っ張っていましたし、その時から経営感覚を磨いていたのでしょうね。

有吉&夏目アナの件については、個人的には自由恋愛だとは思うのですが・・・お仕事って難しいです。

今回の報道を聞いて、芸能界の闇を感じずにはいられません。


それでは今回はこれにて!!