EXILEのボーカルATSUSHI(以下アツシ)さんが2018年まで海外留学することで話題になっていますね!一体なぜ留学をしてしまうのか?その理由とは!!

アツシ
また、留学先の大学がどこかも気になりますよね(*^^*)


そして留学期間は誰がEXILEでアツシさんの代役をやるのでしょうか??

後任の候補を予想してリストアップしてみました。

スポンサーリンク

EXILEアツシが海外留学する理由は?

アツシ3
アツシさんが2018年まで海外留学をすることで注目を集めていますね。

アツシさんが留学する理由は、初心に戻ることがテーマのようですね( ゚Д゚)


十分すぎるくらい歌が上手いアツシさんですが、どういうことなのでしょうか?


元々EXILEはR&Bなどの英語圏で主流だった音楽を、日本人向けに分かりやすく”魂”を伝えることがテーマだったんです。

その活動をしていく中で海外の素晴らしいミュージシャンなどの影響を受け、「歌い手としてもっと音楽を勉強したい!」と思ったことが留学を決めるきっかけになったみたいですね!


2016年現在で36歳になるアツシさんですが、EXILEとしての活動も盛んな今。

すごい決断をされましたね( ゚Д゚)

あれだけ人気者ならば天狗になってもおかしくないのに、謙虚さがすごすぎます(´・ω・`)


しかし、期間限定とはいえEXILEにアツシさんが抜けるのはかなりの痛手ですよね・・・。

EXILEアツシが海外留学する大学はどこ?

アツシ2
さてアツシさんが海外留学をする大学は一体どこなのでしょうか?

音楽を学びに行くからには音楽大学に通うことは間違いないのでしょうが・・・。


一つの説としてはアンジェラ・アキさんも留学していた

南カリフォルニア大学ソーントン音楽学校

の可能性が疑われていますね。


あと有名なところでいえばバークリー音楽大学ですかね。

この大学はつながりがあれば、入試とかも推薦状一つで免除になるという話も聞いたことがあります。

EXILEの活動で忙しいアツシさんにとってはバークリー音楽大学は助かる存在に?


あくまで推測でしかありませんが、有名な音楽大学に通われるのでしょう(*^^*)

スポンサーリンク

EXILEアツシの代役は誰?後任が気になる


それではアツシさんが抜けたEXILEのボーカルの枠はどうなってしまうのでしょうか?

さすがにタカヒロさんだけというわけにはいかないと思うので、代役をたてるとは思いますが誰なのでしょうか?


無難な選択肢としてはパフォーマーでも、しっかり歌える人を代役にすることですよね!

そうなるとネスミスさんかショウキチさんとかが有力なのかなっと思います(*^^*)


個人的に一番面白いのは清木場俊介さんが期間限定復活することですが、さすがにそれは叶わない夢でしょうね・・・(笑)

あとがき


今回はEXILEアツシさんの海外留学についてまとめてみました。

まだ留学先などの情報がない状態ですが、今後も公表されることはないでしょうね。

公表してしまったら追いかけるファンとかも出てきて大変そうですし(笑)

それでは今回はこれにて!!