2016年夏、24時間テレビのドラマ『盲目のヨシノリ先生』に注目が集まっていますね。しかし高畑裕太さんの逮捕をうけ、急遽NEWSの小山慶一郎さんが榊京太役の代役を務めることになりました。

小山慶一郎代役

ここで少し疑問が・・・。

なぜ小山慶一郎さんが高畑裕太さんの代役に抜擢されたのでしょうか?

その理由が衣装にある?また他にも!?

なんて話もあるので、今回は小山慶一郎さん代役抜擢の裏話についてまとめていきましょう。

24時間テレビドラマ『盲目のヨシノリ先生』とは?

小山慶一郎代役1
2016年8月27日から放送される24時間テレビですが、毎年恒例のドラマに注目が集まっていますね。

今年のドラマタイトルは『盲目のヨシノリ先生』で、あらすじは・・・。



新井ヨシノリ(加藤シゲアキ)は中学校の国語教師で、音楽教師をしている真弓(沢尻エリカ)と結婚。

3人の子供にも恵まれ、これから幸せな日々が続くと思っていました。

しかし、そんな中ヨシノリを病魔が襲いました。

病名”網膜剥離”


手術などの治療の甲斐なく両目を失明してしまうヨシノリだが、周りの皆に支えられて教師を続けることを決意。

それはヨシノリにとっての苦難の始まりであった・・・。



とあらすじの情報はここまでですね(。-∀-)

何やら見るのが辛くなりそうなドラマですね。

きっと最後にはヨシノリは幸せになっていることを願うばかりですよ(´・ω・`)

小山慶一郎が盲目のヨシノリ先生で榊京太役!

高畑裕太熟女好き2
そしてNEWS小山慶一郎さんが演じるのは、両目を失明したヨシノリのリハビリを担当する榊京太役。

この役どころはヨシノリを陰ながら支える重要な役ですね!


目が見えない人相手だと小山さん得意の手話は活かせないでしょうが、しっかりと演じてくれるに違いありません(*^^*)

ってかこんなイケメンのリハビリ支援員がいたら、失明を志願する女性が続出しそうですね(笑)


しかし、この榊京太役。元々は俳優・高畑裕太さんが演じるはずだった役なんです。

高畑さんが逮捕されて急遽、小山さんが代役として演じることとなり、撮影も編集も間に合うのか?って不安の声もあがっているほど・・・。


でも安心してください!小山さんが代役に選ばれたのは理由があるみたいですよ( ゚Д゚)

スポンサーリンク

小山慶一郎が高畑裕太の代役となった4つの理由とは!衣装など!

小山慶一郎代役3
小山さんが高畑さんの代役となった理由は4つの理由があると言われています。

まず1つ目!スケジュール的な理由。

高畑さん逮捕騒動から、24時間テレビまで残された時間は少なくスケジュールに融通きく人物が必要となってきます。

小山さんは日テレ関連のお仕事も多く、比較的スケジュールを調整しやすい立場にいたことが代役抜擢の要因となったみたいです。


そして2つ目!オファーに関しての問題。

代役と聞くと普通の人ならプレッシャーや反感を気にしてしまうもの。

特に高畑さんほどの人気俳優の代役となると「え?なんであいつが??」とか言われるのが、怖いものです。

しかし、小山さんは24時間テレビのメインパーソナリティーを担当しているため、24時間を成功させないといけない使命感を持っています。


24時間テレビのためなら仕方ないという言い訳を用意してあげることで、代役というプレッシャーから逃がすことができると考えたのでしょう。


3つ目の理由は!人間関係の問題。

撮影の現場は人間がやっているものです。特に主人公を演じる加藤シゲアキさんとは絡む機会の多い役柄。

性格も良く、周囲からの評判が良い小山さん(しかも同じNEWSメンバー)なら加藤さんも、やりやすいだろうし、時間がないから指摘とかもしやすく仕事がスムーズにいく。

人間関係を考えても、最適と言えるのは小山さんというわけです。


最後に4つ目の理由!衣装の問題。

これはおまけみたいなものですが、24時間テレビまで時間がありません。

高畑さんが着ていた衣装をそのまま使えることに越したことはないでしょう!

高畑さんの身長は181cm、小山さんの身長は178cm。靴のサイズも一緒。

体型が同じくらいなので、違う衣装を手配する手間がないことも幸いしているのです。


トータルで考えると高畑裕太さんの代役は小山慶一郎さんしかいない!!

そういう結論をテレビ局側が出したのではないかと言われていますね(; ・`д・´)

あとがき


とにかくバタバタしている24時間テレビ『盲目のヨシノリ先生』ですが、何とか間に合ってほしいですね。

テレビ側も頑張って、代役もたててやる方向に向いているならやるしかないです!

大丈夫です。小山さんならできます!!

それでは今回はこれにて!